KAZ beats PHOTOGRAPHS in NY ― - 特集ページ - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

特集ページ

シアターガイド×アーティスト シリーズ vol.3

NYを拠点に活動するタップダンサー・熊谷和徳(KAZ)の“ビート”に写真で迫る

KAZ beats PHOTOGRAPHS in NY

» KAZ beats PHOTOGRAPHS in NY トップページへ戻る

2008.03.07 [最終回]

土壌 NY→東京 (MAY.2007)

写真/土壌 NY→東京

想像していたよりも多くの日本人が、TAPを学びに、あるいは表現をしにNYに来ていた。

HalemのShowman's Barは1942年から続く老舗のJAZZ BAR。

毎週木曜日はTAP NIGHTで、私が行った時にはDAI君と西谷真人君がステージに出ていた。

Studio Fazil'sではTAKA君や翔有子ちゃんが必死に練習をしていたし、STEPSというダンススタジオでは夏休み中の女子高生にも出会った。

またSTEPSの廊下では、TAPをやりに、日本から今日NYに着いたと、不安げにレッスンが始まるのを静かに待つ女性もいた。

TAPとの出会いやNYにいる理由も様々な彼らに共通するのは、「教わったstepをなぞるのではなく自分自身の表現を追求したい」という思いだった。

2008年2月。「KAZ TAP STUDIO」が東京にオープンした。

練習に集中するエネルギーに満ちた濃密な空気が漂うスタジオ。その扉にはこう書かれている。

 
「CREATE YOUR SOUND」
 

» この日の日記を見る

Photho Gallery

熊谷和徳 今後の公演予定

緊急決定!
『熊谷和徳
- Tap secret -』

4/8(火)・9(水) 19:00開演

・青山円形劇場

・3/15(土)前売開始

・全席指定6,300円

・お問い合わせ
キョードー東京 TEL.03-3498-9999

プロフィール

熊谷和徳
(くまがい・かずのり)

熊谷和徳プロフィール

宮川舞子
(みやがわ・まいこ)

宮川舞子プロフィール

これまでの日記