『ナインTHEMUSICAL』が六本木ヒルズに登場 - 2005年5月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
写真/リトル グイド(向笠揚一郎、左)と16人の女性たち 家塚敦子、池田有希子、井料瑠美、江川真理子、大浦みずき、岡田静、剱持たまき、純名りさ、高塚いおり、高橋桂、田中利花、鳥居ひとみ、花山佳子、福麻むつ美、宮菜穂子、山田ぶんぶん(50音順)
▲リトル グイド(向笠揚一郎、左)と16人の女性たち 家塚敦子、池田有希子、井料瑠美、江川真理子、大浦みずき、岡田静、剱持たまき、純名りさ、高塚いおり、高橋桂、田中利花、鳥居ひとみ、花山佳子、福麻むつ美、宮菜穂子、山田ぶんぶん(50音順)
写真/グイド役の別所哲也 写真/タンゴを披露した大浦(左)と別所

▲グイド役の別所哲也

▲タンゴを披露した大浦(左)と別所
 シアターBRAVA!のこけら落とし公演としての大阪公演が無事終了したtpt『ナイン THE MUSICAL』のイベントが22日、六本木ヒルズ テレビ朝日本社ビル1F「UMU」で催された。当日は、キャスト全員が実際の衣裳で登場。まずは、屋外で女性キャストとリトル グイド(向笠揚一郎)によるパフォーマンスが行われた後、主演の別所哲也を加えてトークショーが行われた。
 「デヴィッド・ルヴォーという天才演出家と仕事をしたかったのと、このミュージカルが好きだったのでオーディションを受けた」と出演のきっかけを話したのは、昨年の日本初演にも出演した大浦みずき。「(ルヴォーは)16人の女性1人ずつが、主役のグイドとどうやって出会って、どう思っているのか細かく説明してくれる。その中で自由に演じさせてくれることに感動した」と彼の演出方法を絶賛した。同じく初演キャストでもある池田有希子も、ルヴォーについて「普段はおチャメなおじさまですけれど(笑)、簡単に心の扉を開いて下さり、常にリラックスした状態で稽古ができた。芝居に関しても音楽に関しても完璧な演出家」とコメント。稽古や本番の充実感が滲み出ているようだった。

 主役グイドを演じる別所は「ルヴォーの催眠術にかかった感じで、短い間でも集中して稽古ができた。僕の中に眠るもう1人の男性像をグイドにぶつけて、情熱的に演じます」と抱負を語った。また「舞台上に出っ放しなので、水分補給が一番難しい(笑)。(大阪公演で)6kg痩せました」と公演の裏話も披露して、会場を沸かせていた。

 イベントの最後には、別所と大浦によるタンゴと女性キャスト全員によるパフォーマンスが繰り広げられ、集まった観客を魅了した。「自分の愛について旅する物語なので、観客の皆さんそれぞれに共通する部分があると思う。再演の今回は自分たちの中でこの作品が発酵しているので、美味しいパンが焼き上がると思う」と純名が自信を持って語った同作品東京公演は、今週27日にアートスフィアで幕を開ける。
公演データ
2005.5/27(金)〜6/12(日) アートスフィア
【スタッフ】 脚本=アーサー・コピット 作詞・作曲=モーリー・イェストン 演出=デヴィッド・ルヴォー 振付=ジョナサン・バトレル/グスタヴォ・ザジャック 美術=スコット・パスク 翻訳・訳詞=青井陽治 音楽監督=深沢桂子
【キャスト】 別所哲也/純名りさ/高橋桂/池田有希子/大浦みずき/花山佳子/田中利花/高塚いおり/岡田静/江川真理子/山田ぶんぶん/剱持たまき/井料瑠美/家塚敦子/福麻むつ美/宮菜穂子/鳥居ひとみ/樋口真/向笠揚一郎

・チケット発売中
・全席指定S席12,000円/A席8,000円/B席5,000円、ナインシート8,000円(一階前方両サイド)
・お問い合わせ=アートスフィアチケットセンター TEL.03-5460-9999/tpt TEL.03-3635-6355
公式サイト
tpt