『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』が開幕 - 2006年8月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
 1日、人気アイドルグループ、モーニング娘。や美勇伝を中心としたハロー!プロジェクトの面々が出演する『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』が、新宿コマ劇場で開幕した。原作は男として育てられた姫君・サファイアをヒロインにした手塚治虫の名作マンガで、今回は、同作に影響を与えたと言われる宝塚歌劇団のスタッフが脚本・演出を担当。昨日、開幕を目前に控えて公開舞台稽古に臨んだ主な出演者たちが、本格的ミュージカルに賭ける意気込みを語った。
吉澤ひとみ(モーニング娘。) 大臣役
今回のミュージカルは『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』です。宝塚歌劇団の演出家・木村信司先生のもと、今年の3月から稽古をしてきました。ハロー!プロジェクトらしいミュージカルになればと思っています。

高橋愛(モーニング娘。) サファイア役
長い間、愛されてきた作品に出演でき、とても光栄です。これから1カ月間、楽しんで演じて、お客さまにも楽しんでいただけると嬉しいです。

小川麻琴(モーニング娘。) 家臣ナイロン役
自分の好きな舞台で、(モ−ニング娘。を)卒業できるのが嬉しいです。気合いを入れて頑張りたいです。

石川梨華(美勇伝) フランツ王子役
初めて男役に挑戦します。かっこ良く王子様を演じたいと思っています。王子役はトリプルキャスト(ほか2人は安倍なつみと松浦亜弥)です。辻も特別出演しますので、少なくとも4回は観にきていただきたいですね(笑)

辻希美(特別出演) 牢番ピエール役
足のけがの件では皆様にご心配をおかけしました。足以外はとても元気です。今回のミュージカルは自分にとって初めての経験が多いのですが、稽古の成果を本番で出せればと思います。お客さま1人ひとりに感動して帰ってもらいたいです。
公演データ
2006.8/1(火)〜27(日) 新宿コマ劇場

【スタッフ】 原作=手塚治虫 監修=植田紳爾 脚本・演出=木村信司 音楽=甲斐正人 スーパーバイザー=手塚眞
【キャスト】 吉澤ひとみ/高橋愛/小川麻琴/新垣里沙/藤本美貴/亀井絵里/道重さゆみ/田中れいな/久住小春/石川梨華/三好絵梨香/岡田唯/マルシア/箙かおる(宝塚歌劇団)・安倍なつみ/辻希美/松浦亜弥(特別出演)

・チケット発売中
・全席指定S席9,500円/A席5,000円
・お問い合わせ=新宿コマ劇場 TEL.03-3200-2213