劇団EXILES『太陽に灼かれて』公開舞台稽古 - 2007年9月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
写真/左からUSA、AKIRA、MATSU
▲左からUSA、AKIRA、MATSU
写真/得意のダンスにもいっそう熱がこもる 写真/会見より。左からMAKIDAI、MATSU、USA、AKIRA

▲得意のダンスにもいっそう熱がこもる

▲会見より。左からMAKIDAI、MATSU、USA、AKIRA
 ダンスボーカルグループEXILEのダンサー4人が結成した、劇団EXILESの旗揚げ公演『太陽に灼かれて』が20日夜、品川プリンスホテル・ステラボールで開幕し、同日昼に公開舞台稽古が行われた。

 メンバー自身が役者としての活動を強く希望していたということもあり、それぞれが熱のこもった演技を見せた。EXILEの曲も含め、迫力ある音楽にのせた得意のダンスシーンも見どころの一つ。舞台稽古後の会見では、4人が口をそろえて「すごく緊張した」と話したが、普段は何万人もの観客を前にパフォーマンスしているだけあって、それを感じさせない堂々としたものだった。
MAKIDAI
演技がやりたいという気持ちをそれぞれが持ち始めた時に、どうせやるなら劇団という根っこがあるものがいいと思っていました。いつものダンスでは言葉はありませんが、芝居では発する言葉一つ一つに意味があると思うので、それを大事にしたいです。

MATSU
踊りを覚えて、初めてステージに立った時を思い出すような、初心に帰った気持ちです。共演者やスタッフに感謝の気持ちを込めて、舞台に上がりたいと思っています。

USA
昨日は久しぶりに眠れなかったです(笑)。そのくらいドキドキしているし、ワクワクしています。殺陣やフライングなど多くの要素が入っているので、観ていただく方には楽しんで帰ってもらえると思います。

AKIRA
内容が深いので、せりふの意味を突き詰めていくのが大変でした。お客さんに何か感じ取ってもらえるような舞台にしたいと思っています。
公演データ
2007.9/20(木)〜10/8(月・祝)  品川プリンスホテル内 ステラボール

【スタッフ】 脚本=和田憲明 演出=岡村俊一
【キャスト】 MAKIDAI/MATSU/USA/AKIRA/下宮里穂子/こぐれ修 ほか

・チケット発売中
・全席指定S席9,500円/A席8,000円
・お問い合わせ=キョードー東京 TEL.03-3498-9999