薮宏太主演『SHE LOVES ME』製作発表会 - 2009年10月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
神田沙也加
知念里奈

▲神田沙也加

▲知念里奈

斉藤暁
徳井優

▲斉藤暁

▲徳井優

12月に上演される、Hey! Say! JUMP・薮宏太主演のミュージカル『SHE LOVES ME』の製作発表が、27日にシアタークリエにて行なわれた。『SHE LOVES ME』は、63年にブロードウェイで初演され、日本でも95・97・98年に上演されている人気作。クリスマスを舞台に、ブダペストの香水店で働く青年ジョージと文通相手とをめぐるロマンティックコメディーだ。

会場には薮をはじめ、ヒロインの神田沙也加、A.B.C.の戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一、また、斉藤暁、徳井優、知念里奈、特別出演の植草克秀、さらに演出を手掛ける錦織一清が出席し、作品に対する意気込みを語った。

主な登壇者のコメントは以下の通り。

薮宏太 ジョージ・ノワック役(香水店の店員)
最初にこのお話をいただいた時は、まさか自分が主演とは知らず、後で聞いてビックリしました。これまでは滝沢(秀明)君たちに引っ張ってもらう立場でしたが、今回は自分が引っ張らなくては。気合いが入りまくりです(笑)。翻訳ミュージカルということですが、以前、勉強のためにNYへ行き、ブロードウェイ・ミュージカルを観たんです。せりふだけでなく歌で表現するのはすごいなと思いました。12月12日の初日までに僕も最高の舞台がつくれるよう、頑張ります。あ、それと、お芝居の最後にはショータイムがあります! お客さんも盛り上がれるようなものをやりたいと思ってます。

神田沙也加 アマリア・バラッシュ役(香水店の新人店員)
私自身、とても大好きな作品なので、クリスマスに幸せな空気を振りまきたいですね。香水店の店員という役ですが、普段から役のイメージに合わせて香水を変えるくらい香水が好きなんです。アマリア役は活発なイメージがあるので、お花の明るい香りが似合うんじゃないかな。

戸塚祥太 ラディスラフ・シーボス役(香水店の店員)*Wキャスト
少年隊が大好きなので、植草さんが出演され、錦織さんが演出される、この作品にかかわれて本当にうれしいです!

河合郁人 ラディスラフ・シーボス役 *Wキャスト
この作品に出演できるということは、実は薮から電話で教えてもらいまして……(笑)。演技の経験がないので、これから役に近づけるように頑張ります。

五関晃一 アルパ・ラズロー役(香水店の配達員)*Wキャスト
役名のある役ができてれうれしいです! 歌も演技も課題は多いですし、難しいせりふもありますが、あまり意識せず頑張りたいと思います。

塚田僚一 アルパ・ラズロー役 *Wキャスト
大先輩の少年隊と薮と一緒に仕事できて、普段受けられない刺激を受けられると思います。楽しみです!

植草克秀 スティーブン・コダリー役(女たらしの店員)
薮は、12歳の時に僕らの舞台に出ているんですけど、今度は僕らが薮のお世話になると……(笑)。後輩と仕事ができるのは幸せですね。すごく楽しいカンパニーなので、いい作品になると思います。

錦織一清(演出)
東宝ミュージカルには何度か出演させていただいてますが、演出は初めてです。僕は不思議と、観客として過去に観た作品をその後演出することが多いんですが、実はこの作品もロンドンで観ていて。「洋物」ということを特別意識せず、登場人物の内面を描き出したいです。
薮は、7年前に共演した時に比べると、すごい大きくなったなあ。当時から歌のうまい子だなと思っていたので、何も心配していません。植草は……心配なことがいっぱいある(笑)。でも、もしもダメなら僕がやる準備はできてますので!

インフォメーション

2009年12月12日(土)〜2010年1月31日(日)

【スタッフ】台本=ジョー・マスタロフ 作曲=ジェリー・ボック 作詞=シェルドン・ハーニック 翻訳=酒井洋子 訳詞=大場公之 演出=錦織一清

【キャスト】薮宏太/神田沙也加/戸塚祥太/河合郁人/五関晃一/塚田僚一/斉藤暁/徳井優/知念里奈/植草克秀 ほか *一部Wキャスト

・会場=シアタークリエ
・チケット発売中
・料金=全席指定8,500円
・お問い合わせ=劇場 TEL.03-3591-2400

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1519