高橋克実、浅野和之、段田安則、鈴木浩介、小野武彦によるコント番組「おじさんスケッチ」 10月11日深夜、フジテレビで放送 - 2010年10月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

高橋克実、浅野和之、段田安則、鈴木浩介、小野武彦という、舞台やテレビドラマ、映画などで個性的な演技を見せる男優5人によるコント番組「おじさんスケッチ」が、10月11日(月・祝)深夜0:50よりフジテレビにて放送される。

同番組は「おじさんの哀愁を笑う」をテーマに、ちょっと悲しくてちょっとおかしい「おじさんの生態」を芝居で見せていく1時間の特別番組。

演技力に定評のある5人の“おじさん”たちが、タイトル通りおじさんの生態をスケッチ。居酒屋、単身赴任の送別会、オーディションなど、さまざまなシチュエーションでの悲しくもおかしいおじさんたちをシュールに面白く演じる。

脚本・共同演出を手掛けるのはマギー。自身のブログでも「この番組、メチャクチャ面白いです!」「オジサンのコントを演じるのは好きなんだけど、やっぱホンモノは違う! いろいろとにじみ出るし、出すし、出ちゃってる」と自信を見せている。

インフォメーション

「おじさんスケッチ」

【スタッフ】脚本=マギー 演出=マギー/藪木健太郎(フジテレビ)
【キャスト】高橋克実/浅野和之/段田安則/鈴木浩介/小野武彦

フジテレビ:10月11日(月・祝)深夜0:50〜1:50放送

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2588