ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンがスタート 「青学(せいがく) vs 不動峰」が開幕 - 2011年1月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
左から本山新之助(越前南次郎役・振付)、和田琢磨(手塚国光役)、小越勇輝(越前リョーマ役)、上田悠介(橘桔平役)、岡崎和寛(伊武深司役)

拡大する

©許斐 剛/集英社・NAS・テニスの王子様プロジェクト
©許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会

人気コミックを舞台化し、数々の人気若手俳優を輩出したミュージカル『テニスの王子様』が、今年キャストを一新。「2ndシーズン」が1月5日よりスタートした。その開幕に先駆けて、公開舞台稽古と会見が行われた。

小越勇輝 越前リョーマ役
初舞台なので不安も緊張もあるけれど、それをプラスにして素晴らしい公演が出来たらよいと思っています。メンバーやスタッフの皆様と力を合わせて頑張っていきたいです。
【舞台稽古を終えて】
照明など稽古とは違った雰囲気の中で、正直大丈夫かなと不安もありましたが、いざ舞台に立ってみたら自分の中ではとても楽しめました。一公演一公演ごとに皆で成長できるようにしたいです。

和田琢磨 手塚国光役
青学(せいがく)メンバー、そして手塚国光役という重要な役を演じられて誇りに思っています。これからみんなで力を合わせて頑張っていきます。
【舞台稽古を終えて】
稽古と同じように取り組みました。越前リョーマと高架下で取り組むシーンは、物語でも一つのターニングポイントとなるシーンなので、気合いを入れて演じています。

本山新之助 越前南次郎役・振付
舞台稽古をしたときに、これがテニミュだと再認識しました。早くお客さんに届け、新しい『テニミュ』を見せ付けていきたいです。
【舞台稽古を終えて】
皆緊張していたかのかな。いつもできていたことができなかったり、その逆もあったり。皆日々成長していることを感じられました。
【新キャストについて】
若さゆえのキャリアが不足している部分はこれからはどんどんしごいていきます。『テニスの王子様』は青学(せいがく)が優勝に向けて駆け上る姿をみていくのが醍醐味ですが、若い役者さんがこの舞台を通じて、どんどん成長していく様子も重ねて楽しんでいただければうれしいです。

この記事の写真

  • 左から本山新之助(越前南次郎役・振付)、和田琢磨(手塚国光役)、小越勇輝(越前リョーマ役)、上田悠介(橘桔平役)、岡崎和寛(伊武深司役)
  • 越前リョーマ役の小越勇輝
  • 公開舞台稽古より

インフォメーション

ミュージカル『テニスの王子様』青学(せいがく) vs 不動峰

【スタッフ】原作=許斐剛 脚色・演出=井関佳子 音楽=佐橋俊彦 作詞=三ツ矢雄二 振付=本山新之助
【キャスト】小越勇輝/和田琢磨/平牧仁/三津谷亮/小関裕太/輝馬/鶴見知大/上鶴徹/池岡亮介 ほか

東京公演
2011年1月5日(水)〜16日(日)
・会場=JCB HALL

大阪公演
2011年1月19日(水)〜23日(日)
・会場=大阪メルパルクホール

東京凱旋公演
2011年1月26日(水)〜2月11日(金・祝)
・会場=日本青年館 大ホール

各公演とも
・一般前売=11月28日(日)
・料金=全席指定5,600円
・お問い合わせ=ネルケプランニング TEL.03-3715-5624(平日11:00〜18:00)

過去の関連記事

» 『テニミュ』2ndシーズンが来年1月よりスタート 初のサポーターズクラブイベントが開催
» ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンが始動

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2846