中井貴一&市原隼人が競演 舞台『カーディガン』が3月のWOWOWに登場 - 2011年2月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
舞台『カーディガン』

拡大する

演技派のベテラン・中井貴一と、舞台初挑戦となった若手俳優・市原隼人の競演が実現した舞台『カーディガン』が、3月10日(木)にWOWOWで放送される。

共演者には、中尾明慶、石橋杏奈、キムラ緑子といった面々。そして、作・演出を手掛けたのは、ONEOR8の田村孝裕だ。

優しくて、柔らかで、穏やかなイメージのカーディガンがよく似合う中年サラリーマン・田中亘(中井)は交通事故に遭い、一方、乱暴者の若いヤクザ・大下三樹夫(市原)は何者かに背後から刺され、それぞれ重傷を負う。

交換輸血で一命を取り留めた彼らだったが、これをきっかけにお互いの人格が入れ替わってしまった。亘は強い自分に生まれ変わったような気がして、これからは自分のために生きようと妻・弘美(キムラ)と離婚を決意。反対に、三樹夫には優しい心が芽生え、これからは恋人の遥(石橋)のために生きようと決めた。

性格が正反対になった彼らの変化に戸惑い、振り回される周囲の人々。そして、亘と三樹夫もまた“今の自分”と“もとの自分”に翻弄されていく。生きる世界も世代もまったく違う2人が選ぶ“本当の自分”とは……。笑いの後に深い余韻が残る人間ドラマが繰り広げられる。

インフォメーション

WOWOW
『カーディガン』

【スタッフ】作・演出=田村孝裕
【キャスト】中井貴一/市原隼人/中尾明慶/石橋杏奈/菊池均也/伊藤俊輔/冨田直美/外山誠二/キムラ緑子

WOWOW:3月10日(木)20:40〜 

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2977