宮藤官九郎脚本×阿部サダヲ主演の映画「なくもんか」が地上波初登場 3月11日の「金曜ロードショー」で放送 - 2011年2月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演、水田伸生監督の映画「なくもんか」が地上波に初登場。3月11日(金)放送の日本テレビ系列「金曜ロードショー」で放送される。

映画「舞妓Haaaan!!!」に続く、監督・脚本・主演の顔合わせで送る、“家族”をテーマにしたホームコメディー映画だ。

阿部演じる主人公は、ハムカツが名物の総菜店「デリカの山ちゃん」2代目店主・祐太、通称“山ちゃん”。幼いころに、父に捨てられるという複雑な過去を持ちながら、血のつながりがない先代から店を継いだ彼は、秘伝の味を忠実に守り続けるきまじめさと、誰の頼みごとも決して断らない究極のお人よしな性格で商店街の人々から愛されていた。

祐太には売れっ子お笑い芸人の弟・祐介がいるのだが、生まれてから一度も会ったことはない。初代店主の一人娘・徹子と結婚した祐太は、弟の存在を知り、祐介に会いに行くのだが……。

昭和の雰囲気漂う商店街を舞台に、阿部は、“バカ”がつくほどのお人よしなキャラクターをパワフルに熱演。瑛太や竹内結子をはじめとする、実力派の共演者たちとともに、笑って泣けるハートウォーミングなコメディーを繰り広げる。

インフォメーション

金曜ロードショー
映画「なくもんか」

【スタッフ】監督=水田伸生 脚本=宮藤官九郎
【キャスト】阿部サダヲ/瑛太/竹内結子/塚本高史/皆川猿時/片桐はいり/鈴木砂羽/カンニング竹山/高橋ジョージ/陣内孝則(特別出演)/藤村俊二(特別出演)/小倉一郎/光石研/伊原剛志(友情出演)/いしだあゆみ

日本テレビ:3月11日(金)21:00〜22:54

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3006