元宝塚歌劇団トップスターたちが再び集結 『愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜』開幕 - 2011年2月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜』会見

拡大する

戦時中の宝塚歌劇団を舞台にしたミュージカル『愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜』が、2月10日(木)に青山劇場で開幕した。

02年放映の新春スペシャルドラマを元に、新宿コマ劇場閉館に伴う最後のミュージカルとして08年に初演された本作。大石静(原作・脚本・原詞)、鈴木裕美(演出)、三木たかし(音楽)らスタッフ、宝塚歌劇団OGの競演により、戦争という時代の波に翻弄されながらも舞台に情熱を捧げたタカラジェンヌたちの姿を描いた感動作だ。

再演にあたっては、新キャストとして真琴つばさらが参加。今回も元トップ8名を含む、豪華顔合わせが実現した。

公開舞台稽古に先立つ囲み取材では、一足早いバレンタインということで、娘役から男役へ、110cmを超えるチョコレートの噴水「チョコレートファウンテン」をプレゼントするという企画も。主演・嶺野白雪役を務める真琴つばさ、湖月わたる(Wキャスト)のコメントは以下の通り。

真琴つばさ
今回、私と湖月さんはWキャストですが、湖月さんが“戦後初の超長身スター”で、私は“戦後初の超低音スター”で個性がわかれています(笑)。この物語の中には、私の理想の恋愛があるんです! ネチネチした感じではなく、友達から恋人になるという関係が。
舞台上では結婚が決まったんですが、実は偶然にも湖月さんとまったく同じ日にお互い結婚する夢を見たんです! ある日稽古場で「昨日結婚する夢を見た!」って湖月さんに話したら「私も!!」って。しかも、どちらも「させられる結婚」で(笑)私は相手の顔も見て、今でもはっきりと覚えています! もしかしたら、私たち、この公演中に何かが起こるのかも!?
【バレンタインデーについて】
あげるよりはいただく方が多いですね。在団中は、箱(ダンボール)でいただいてました。デビュー25周年の去年は400個いただき、やっとこの間それを食べ終わったばかり(笑)。私は義理チョコのことを「義理人情チョコ」と呼んでいて、その中にこっそりと本命なんかも忍ばせてたりして。今日は仲間からもらう「絆チョコ」ですね。

湖月わたる
今回から参加されているキャストもいるのですが、現場はとても良い雰囲気で、楽しんでます。
【バレンタインデーについて】
(宝塚歌劇団)在団中はベットが埋まるくらいのチョコレートをいただいてました。女性でチョコレートをこんなにもらえるのは宝塚だけでは。
私も感謝のチョコレートをお渡ししていたし、ホワイトデーにはお返しもあるので、バレンタインデーとホワイトデーはデパートの特設コーナーに通っていました(笑)。

この記事の写真

  • 『愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜』開幕 01
  • 『愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜』開幕02
  • 『愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜』開幕 - 画像03
  • 『愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜』開幕 - 画像04
  • 『愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜』開幕 - 画像05
  • 『愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜』開幕06s
  • 『愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜』開幕07s

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3011