日本テレビの深夜アニメ「臨死!! 江古田ちゃん」江古田ちゃんの声に平岩紙 - 2011年3月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

日本テレビ系列で4月から放送予定の“新機軸”深夜アニメ「ユルアニ?」。同番組の中でテレビアニメ化される「臨死!! 江古田ちゃん」の主人公・江古田ちゃんの声を平岩紙が務める。

原作は講談社「月刊 アフタヌーン」に連載されている瀧波ユカリの4コママンガ。自宅で自堕落に全裸で過ごしながらも、アルバイトや派遣の仕事はまじめにこなすというフリーター・江古田ちゃんの日常を赤裸々に描き、累計発行部数80万部を誇る人気作だ。

今回の配役について、平岩は「原作のファンの方には江古田ちゃんの声のイメージがすでにあるでしょうし、それを自分の声でやらせていただくというのは、結構なプレッシャーだったりするんですが、私を江古田ちゃん役に選んでいただいたからには、精いっぱい頑張ろうと思っています」とコメント。

また、かわいらしい仕草で男性に近づく女性を“猛禽”と呼ぶなど、同性に対する独特な観察眼も作品の特徴。平岩は「女性から見た女性らしさがあふれている感じがします。ただ、私自身は江古田ちゃんに100%共感できてなかったりするんですよ(笑)。演じていてつかめない部分もあったりもしますし。でも、すごいピュアなところがあったり、なんとなく流されちゃったりするところなんかをはじめとして、女性なら誰もが江古田ちゃんに共感できる部分というのが確実にあるんです。私も“あるある”と思いましたし、そこにみんなハマっていくのかなと思います」と語っている。

そのほか、同番組では「島耕作シリーズ」「ほんとにあった!霊媒先生」「ハトのおよめさん」「プ〜ねこ」といったアニメ作品が放送される。制作は「秘密結社 鷹の爪」などの人気作を生み出したDLE。

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3083