ニコニコミュージカル第5弾公演『DEAR BOYS -Double Revenge-』公開舞台稽古 - 2011年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『DEAR BOYS -Double Revenge-』舞台写真1

拡大する

『DEAR BOYS -Double Revenge-』舞台写真2

拡大する

4月30日(土)の開幕に先立ち、ニコニコミュージカル第5弾公演『DEAR BOYS -Double Revenge-』の公開舞台稽古が行われた。

本作は八神ひろきのバスケットボール漫画が原作。07年にミュージカル化され、08年には続編も登場。今回が3作目となる。舞台上で本物のボールが使用されるなど、臨場感のあるバスケットボールシーンが繰り広げられるのが特長だ。

新人戦・関東大会へとコマを進めた瑞穂高校バスケ部に、宿敵・成田中央高校が立ちふさがる。試合では大差をつけられ惨敗。そして、チームの結束はばらばらになってしまう。はたして、瑞穂高校バスケ部は再び一つになり勝利を目指すことができるのか……。

公演は4月30日(土)からTHEATRE1010にて開幕。舞台劇『ココロ』(4月29日開幕)とともに交互上演される。

出演者のコメントは以下の通り。

植野堀まこと 哀川和彦役
リアルバスケの動きと芝居バスケの動きを組み合わせて作っていくので、頭を使いながら動くのが大変でした。キャラクター一人ひとりの生きざまを見に来てください! 大好きなバスケに捧げる想い、友情、学校生活、今、自分にかかわっているコトやモノ、ヒトにたくさんの愛を!!

小笠原健 藤原拓弥役
本当にインターハイを目指す高校生の気持ちでバスケと向き合うことができて幸せでした! 最後まであきらめず、全身全霊で戦う姿を見ていただけたらと思います。舞台を通じて一人でも多くの方に、勇気や希望を届けられたらと思います。

阿部直生 高階トウヤ役
この舞台の見どころは…… すべてですね(笑)。歌、ダンス、芝居、リアルバスケ!! とにかく臨場感がハンパない! 本当に素晴らしい作品に出会えてよかったです! この出会いに感謝しながら、がむしゃらに挑みます!

岡田亮輔 保科唯人役
試合中のストップモーションにはとても苦労しました。この作品の見どころは、やっぱりミュージカルとリアルバスケの融合、これにつきますね(笑)。一緒に『DEAR BOYS』の世界を楽しみましょう!! リアルバスケ最高!!

中山優貴 角松聡役
ガチバスケをするシーンが見所! ダンクやレイアップなど迫力ある得点シーンを見ていただきたいです! 今回、初のミュージカル出演で初挑戦のことばかりでしたが、全員で最高のミュージカルになるように頑張ります!

この記事の写真

  • 『DEAR BOYS -Double Revenge-』舞台写真1
  • 『DEAR BOYS -Double Revenge-』舞台写真2
  • 『DEAR BOYS -Double Revenge-』舞台写真3
  • 『DEAR BOYS -Double Revenge-』舞台写真4
  • 『DEAR BOYS -Double Revenge-』舞台写真5
  • 『DEAR BOYS -Double Revenge-』舞台写真6

インフォメーション

ニコニコミュージカル#004
舞台劇『ココロ』

【スタッフ】原作=トラボルタ ココロ(作詞・作曲=トラボルタ) 脚本・演出=石沢克宜 音楽=トラボルタ イメージイラスト・コスチュームデザイン=redjuice
【キャスト】秦みずほ/小松美咲/仲村瑠璃亜/酒井治美/中川美樹/寺門文人/大高邦広/鷲見亮/中島徹/米山雄太/高橋優太/百花繚乱/AD笠原/森戸宏明/及川奈央 ほか

2011年4月29日(金・祝)〜5月8日(日)

ニコニコミュージカル#005
『DEAR BOYS』

【スタッフ】原作=八神ひろき(講談社「月刊少年マガジン」連載) 演出=宇治川まさなり 脚本=三井秀樹 音楽=坂部剛
【キャスト】植野堀まこと/兼松若人/田中稔彦/山谷光博/阿部直生/岡田亮輔/小島将士/小笠原健/中島康太/河原田巧也/夛留見啓助/中山優貴/安里勇哉/山本哲平/尾門和也/六本木康弘/寺崎裕香/森渉/鯨井康介/湯澤幸一郎

2011年4月30日(土)〜5月8日(日)

各公演とも
・会場=THEATRE1010
・料金=リアルチケット:全席指定4,500円/ネットチケット:1公演1200pt(1pt=1円)
・リアルチケットお問い合わせ=サンライズプロモーション東京 TEL.0570-00-3337(10:00〜19:00)

過去の関連記事

» 2011/3/7|ニコニコミュージカル第4弾『ココロ』・第5弾『DEAR BOYS』製作発表会

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3222