貴城けいが大阪でライブを開催 芸能生活20周年記念&37歳の誕生日を祝う - 2011年5月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
貴城けい 20th Anniversary Live「PASSER(パッセ)」画像01

拡大する

貴城けい 20th Anniversary Live「PASSER(パッセ)」画像02

拡大する

元宝塚歌劇宙組トップスター・貴城けいの芸能生活20周年を記念したライブ「PASSER(パッセ)」が、22日、ビルボードライブ大阪で行われた。

今回のライブでは、ゲストにチェンバロ奏者の曽根麻矢子を迎え、25日(水)に発売予定となっている、退団後初のソロCDとなるミニアルバムの中から、貴城が自ら作詞した「PASSER」や山口百恵のカバー楽曲など14曲を披露した。

また、当日は貴城の37歳の誕生日であり、芸能生活20周年と併せて、記念すべき日を祝うライブ開催となった。

ライブは29日(日)・30日(月)に東京・コットンクラブでも行われる。

貴城けい
20年を振り返ると、初舞台ははるか昔のことなのですが、すごくあっという間だったような気も。非常に充実した人生を過ごしているなぁと感じます。
今回の初ソロCDで百恵さんのカバーをさせていただいた経緯は、百恵さんの曲は、今聴いてもひたすらかっこ良くて魅力があるので、ぜひ挑戦してみたいなぁと思ったことと、周りの意見で声に合うのではとアドバイスをいただいたので。世代的には百恵さん世代ではないのですが、あらためて聴いてみると歌ってみたい曲がいっぱいあって、CDの中に入れる5曲を選ぶのが難しかったです。
今回のライブは、20年目ということもあり、振り返るという意味では宝塚時代の曲や、退団後のミュージカルナンバーをもっと歌った方が良いのではとも思いましたが、振り返るよりも先を見ていきたいということもあったので、新しい曲にチャレンジしました。20年は通過点(PASSER)であり、これからもっと成長していきたいと思います。

この記事の写真

  • 貴城けい 20th Anniversary Live「PASSER(パッセ)」画像01
  • 貴城けい 20th Anniversary Live「PASSER(パッセ)」画像02
  • 貴城けい 20th Anniversary Live「PASSER(パッセ)」画像03
  • 貴城けい 20th Anniversary Live「PASSER(パッセ)」画像04

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3272