阿川佐和子の対談番組「サワコの朝」が10月1日スタート 初回ゲストには松本幸四郎 - 2011年9月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
阿川佐和子

拡大する

▲阿川佐和子

作家やインタビュアー、司会者として活躍する阿川佐和子の対談番組「サワコの朝」が、MBS・TBS系列で明日10月1日(土)からスタート。第一回のゲストには、歌舞伎俳優の松本幸四郎を迎える。

番組は、ゲストの転機や成功をつかむ原動力となった“原点”を、阿川ならではの視点で聞き出していくというもの。また、トークのきっかけとして思い出の音楽について語られるという。

幸四郎は思い出の音楽として、娘である松たか子にまつわるエピソードを紹介。「娘は嫁に行かないものと思っていた」という父親が、ついに迎えた娘の結婚。心中複雑な折、娘から手渡された一枚のCDについての思い出が明かされる。

そして、役者・松本幸四郎を語るにおいて欠かせないのが、ミュージカル『ラ・マンチャの男』。27歳の時、英会話も出来ない状態で本場ブロードウェイに挑戦し、心身ともにボロボロになって舞台に立った時、役者としての大転換があったという。また、幸四郎にとっての歌舞伎とはどんな存在かを語る。

放送は、毎週土曜7:30〜8:00。

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3634