宮部みゆきの「ステップファザー・ステップ」が上川隆也主演でテレビドラマ化決定 来年1月9日より放送スタート - 2011年11月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

来年1月からTBS系列にて、上川隆也が主演を務めるテレビドラマ「ステップファザー・ステップ」がスタートする。

原作は、宮部みゆきの同名小説。93年に単行本が発売されて以来、約20年間で累計100万部を売り上げるロングセラーだ。

孤高の怪盗である“俺”はひょんなことから双子のパパになる羽目に。しかも「もう泥棒はしない」という契約まで結ばされてしまう。さらに、お節介な双子のせいでご近所で起こる事件やトラブルに巻き込まれ、こともあろうか双子の担任は“俺”を疑い始めて……。ニセモノの家族に本物の絆は芽生えるのか? 擬似家族が織り成すホームコメディー要素と、宮部作品ならではの本格ミステリー要素を兼ね備えたドラマが展開される。

主人公の“俺”を演じるのは、宮部作品のファンでもあるという上川。「自分が演じる主人公を想定して原作を読みましたが、読み終えて最初に思ったことは“この家族はどうなっていくのだろう?”この一点に尽きますね。気になって仕方がありません(笑)」「原作が年齢を問わず愛されている作品ですから、ドラマも幅広い世代の方々に楽しんでいただけるように演じたいと思います。双子が抱えている根本的な問題が解決するまでをドラマで描いていければ最高ですね。解決は、シーズン3か4あたりで(笑)。そのためにも、宮部先生にはぜひ続編を書いていただきたいと心から願っております」とコメントしている。

双子を演じるのは、渋谷龍生・樹生という二卵性双生児。そして、双子の担任・礼子役は小西真奈美が務めるほか、伊東四朗、平山あや、須藤理彩、渡辺いっけいら個性的な俳優が脇を固める。

初回は、2時間スペシャルで、1月9日(月・祝)19:00から放送開始。2回目以降は、毎週月曜20:00より放送。

インフォメーション

パナソニックドラマシアター
「ステップファザー・ステップ」

【スタッフ】原作=宮部みゆき「ステップファザー・ステップ」(講談社)
【キャスト】上川隆也/小西真奈美/平山あや/渋谷龍生・渋谷樹生/須藤理彩/渡辺いっけい/伊東四朗

TBS系列:2012年1月9日(月)放送スタート 毎週月曜20:00
*初回は19:00から2時間スペシャル

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3746