豪華女優陣が真剣勝負を繰り広げる 舞台『8人の女たち』が開幕 - 2011年12月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
舞台『8人の女たち』1

拡大する

舞台『8人の女たち』3

拡大する

浅野温子、荻野目慶子、加賀まりこ、大地真央、戸田恵子、マイコ、牧瀬里穂、南沢奈央という、8人の実力派女優たちが豪華競演する舞台『8人の女たち』が、9日(金)にル テアトル銀座にて開幕した。

本作は、フランスの劇作家ロベール・トマが61年に執筆した戯曲。02年にはフランソワ・オゾン監督の下、カトリーヌ・ドヌーヴらフランスを代表する女優たちの競演で映画化され、第52回ベルリン国際映画祭で8人全員が銀熊賞を獲得し話題となった。

舞台は、雪に閉ざされた大邸宅。クリスマスの日に、主人マルセルが何者かに殺されていた。屋敷に居合わせたのは、マルセルの妻や娘、義理の妹、メイドなど、8人の女性たち。誰もが犯人になりうる動機を持っている彼女たちは、お互いに疑心暗鬼を募らせ、次第にそれぞれの思惑を秘密が暴露していく……。

東京公演は25日(日)まで。その後、愛知、大阪公演が行われる。なお、東京公演の23日(金・祝)の模様は、WOWOWライブにて生中継される。

浅野温子
楽しいお稽古が終わり、これから楽しい本番を迎えられたらうれしいな、と思っております。終わってからも楽しかった舞台だと言ってもらえるよう頑張ります。

荻野目慶子
このスリリングな舞台、観てくださる皆さまの秘密にもドキンとするような瞬間がたくさん生まれるよう、すてきなキャストの方々とともに頑張りたいと思います!

加賀まりこ
抽象的な空間に存在して、いかに生々しく演じられるか、一緒に稽古してきた7人を信じて精いっぱいやります。

大地真央
幸せなだけの人生なんてない。この女8人も、皆何かしら不幸を抱えています。男に翻弄され、悩まされている女たちだけど、それでも、明日に向かって生きていく女たちの力強さと、一生懸命さを感じていただければ……と思っています。

戸田恵子
緊張感は不思議となく、8人の女たちのそれぞれのバトルを楽しみたい気持ちでいっぱいです。実際、楽しいです。お客さまもぜひスリルを感じながら楽しんでください。きっと、いろんな女がいるな〜と思いますよ(笑)。

マイコ
“女性たちは美しくも、恐ろしい”そして、女性たちのさまざまなキャラクターを楽しんでいただけたらと思います。今は緊張の方が勝っていますが、私なりのシュゾンを演じられたら幸いです。初舞台、未知の世界を楽しみます。

牧瀬里穂
短い稽古期間でしたが、皆さんのおかげでここまでくることができました。最後まで楽しんでステージに立てたらと思います!

南沢奈央
稽古場で先輩方が直接アドバイスをしてくださったりして、私は一生の宝になる経験をしているなと実感しています。公演でも日々宝を増やせるよう、熱を注いで、大胆に一人の女を演じきりたいと思います。8人のこの作品に対する熱意の爆発をぜひ目の前で観ていただきたいです。

この記事の写真

  • 舞台『8人の女たち』開幕1
  • 舞台『8人の女たち』開幕2
  • 舞台『8人の女たち』開幕3
  • 舞台『8人の女たち』開幕4

インフォメーション


大阪公演
2012年1月7日(土)〜9日(月・祝)
・会場=森ノ宮ピロティホール
・料金=全席指定9,800円

愛知公演
2012年1月7日(土)〜9日(月・祝)
・会場=ウィンクあいち
・料金=全席指定9,800円

過去の関連記事

» 2011/11/18|豪華女優陣が競演する『8人の女たち』 12月23日の舞台の模様をWOWOWで生中継

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3815