スーパーミュージカル『聖闘士星矢』がキャストトークイベントを開催 - 2011年12月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
スーパーミュージカル『聖闘士星矢』キャストトークイベント1

拡大する

スーパーミュージカル『聖闘士星矢』キャストトークイベント3

拡大する

スーパーミュージカル『聖闘士星矢』キャストトークイベント2

拡大する

12月22日(木)より、天王洲 銀河劇場で開幕するスーパーミュージカル『聖闘士星矢』。開幕に先駆けて、16日に開催されたキャストトークイベントのリポートが到着した。

原作は、車田正美が集英社「週刊少年ジャンプ」で連載した同名少年コミック。ギリシャ神話をモチーフに、聖衣(クロス)と呼ばれる鎧をまとう少年たちの戦いと友情を描き、今もなお多くのファンを持つ作品だ。舞台版は、7月に初演され好評を博し、12月の再演が早くも決定した。

イベントには、ドラゴン紫龍役・植野堀誠、キグナス氷河役・福山聖二、アンドロメダ瞬役・西村ミツアキ、琴座のオルフェウス役・齋藤ヤスカ、楯座のヤン役・林野健志、矢座の魔矢役・松岡佑季が登場。そして、高木俊がイベントの司会を務めた。

まず、稽古場の様子を尋ねられると、「今日、初めて聖衣(クロス)を着たんですよ」と、再演からの新メンバーである西村がコメント。今回の再演で彼の聖衣が新調されたという。それぞれ聖衣を着た感想を聞かれると、福山は「すごく大変なんですよ、腕が上がらなくって。しかも踊りの時に出っ張りが首に刺さるんですよ〜」と、苦労話も披露した。

その後、キャラクター名や必殺技の名前を使った「せんだみつおゲーム」ならぬ「せいんとせいやゲーム」や、「青銅聖闘士チーム(植野堀、福山、西村)」と「ゴースト聖闘士チーム(齋藤、林野、松岡)」に別れて競う「ゴールドクロス争奪戦ゲーム」が行われた。ファンと一緒にさまざまな指令に挑む「争奪戦ゲーム」でキャストたちは、「徳川十五代全員の名前を1分以内に書け」「サンリオのキャラクターの絵を1分以内に3つ描け」などの難問に取り組むが、なかなか決着がつかない。そして、最後に松岡に与えられた指令は「スプーンでピンポン玉リレー」。緊張してなかなかラストの松岡に渡せない観客に、松岡は「僕を信じて!」と声を掛け、会場を沸かせた。結果は、ゴースト聖闘士チームの勝利。金箔入りの日本酒が贈呈された。

ファンとの交流もありアットホームな雰囲気に包まれた同イベント。最後に、キャストが公演に向けての意気込みをそれぞれ語った。

植野堀誠
演出の茅野イサムさんも初演の制作発表時から言っていますが、ただのミュージカルじゃなく、“スーパー”ミュージカルなので、日々より良くするために努力してます! 何回も観て、新しい意味を発見してほしいです!

福山聖二
とにかく美しく見せたい! ここに白鳥がいるんで(笑)。

西村ミツアキ
僕も再演組ということで、楽しく精いっぱい頑張りますので、何度も劇場へ足を運んでください。クリスマスに劇場で会えるのを楽しみにしてます! メリ〜クリスマス(笑)。

齋藤ヤスカ
こんな感じで和気あいあいとやってます! こんなに早く再演を求められるなんて、うれしい限りです。前回よりも大きい劇場でやるので、ぜひ来ていただきたいです。

林野健志
青銅聖闘士チーム、ゴースト聖闘士チームぞれぞれに新メンバーが加わって、また初演とは違う舞台になると思います。初演から積み重ねてきたものでさらにパワーアップした舞台を観てください。

松岡佑季
初演DVDを見て、実際稽古に入ってみて、やっぱり初演とはまた違った舞台ができあがりつつあるなと思います。僕も参加できて楽しいし、本当に観てもらいたい作品なので、楽しみにしていてほしいです。

インフォメーション

スーパーミュージカル『聖闘士星矢』

【スタッフ】原作=車田正美(集英社刊) 脚本=三井秀樹 演出=茅野イサム 音楽=佐橋俊彦
【キャスト】鎌苅健太/富田麻帆/植野堀まこと/広瀬友祐/福山聖二/松崎裕/藤原祐規/齋藤ヤスカ/林野健志/上原健太/加藤茜/下園愛弓/中村景好/金子直行/長嶺恭兵/湯澤幸一郎

2011年12月22日(木)〜12月25日(日)
・会場=天王洲 銀河劇場
・一般前売=11月19日(土)開始
・料金=リアルチケット:全席指定7,000円/ネットチケット:1,500pt
・リアルチケットについてのお問い合わせ=サンライズプロモーション東京 TEL.0570-00-3337(全日10:00〜19:00)

過去の関連記事

» 2011/11/8|スーパーミュージカル『聖闘士星矢』が再演
» 2011/7/29|小宇宙(コスモ)を燃やせ! スーパーミュージカル『聖闘士星矢』が開幕

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3832