帝国劇場開場100周年のメモリアルイヤーに幕 ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』千秋楽カーテンコール - 2011年12月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』千秋楽カーテンコール

拡大する

ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』の千秋楽公演が、24日、帝国劇場にて行われ、そして、同公演をもって、開場100周年という同劇場のメモリアルイヤーも大千秋楽を迎えることとなった。

同公演のカーテンコールでは、キャストたちによるあいさつが行われた。

山口祐一郎 クロロック伯爵役
ありがとうございました。本日も、二度とないというくらいの素晴らしい夢のひとときをお客さまと過ごすことができまして、これもお客さまの温かいご声援のたまものです。「ヴァンパイア一族」よりお礼申し上げます。

石川禅 アブロンシウス教授役
クリスマス・イブに吸血鬼ものです。人の心の中には光と闇があって、光があるから闇ができるし、闇があるから光がある。今年は闇の部分が多い一年となってしまいました。闇と言っても悪い心ということではなくて、悲しみとか怒りとか不安とか……。この作品は人の心の闇を吹き飛ばす作品だと思います。クリスマス・イブに心の中にある暗い部分を吹き飛ばしていただければ最高です。そして良い年をお迎えください!

知念里奈 サラ役
ご観劇ありがとうございます。皆さまにも「お疲れさまでした」と言いたいくらい、たくさんの笑顔と元気をいただくことができました。ぜひ大阪にもお越しください。今日・明日と素敵なクリスマスをお過ごしください。

浦井健治 アルフレート役
昨日の公演を観て、この作品で初演から感じていたのは、お客さまと一緒に作ってきたなということです。大の大人が、まじめに本気で遊ぶというのが醍醐味だなと感じています。最後にこれだけは言わせてください。「『ダンス オブ ヴァンパイア』最高!!」

コング桑田 シャガール役
この世に生を受けて50年、舞台に立って20年、この節目の年に帝国劇場100周年の舞台に立たせていただき、ありがとうございました。3代目シャガール、大阪公演も気張っていきます! シャーッ!

阿知波悟美 レベッカ役
初演から夫役が3回も変わっていますが、私のせいではありません。これが私の今1番言いたいことです(笑)。もし、この『ダンス オブ ヴァンパイア』が再再再演(4演目)になるとしたら… よろしくお願い致します!

Jennifer マグダ役
私の発音は大丈夫でしたか?(笑)。この作品は私の初めてのコメディーで、本当に楽しかったです。笑うということは本当に大事です。お客さまも笑っていただいて、たくさん幸せになってください!

馬場徹 ヘルベルト役
この1カ月間、本当に楽しかったです。初参加でしたが、自由に伸び伸びとやらせてもらいました。皆さまの温かい声援のおかげです。大阪公演も、最後までしっかりと務めを果たしたいと思います。

駒田一 クコール役
本日はありがとうございました。何度やっても楽しい作品ですが、楽しみと苦しみのはざまを行ったり来たりしながらでした。今日からぐっすり寝られると思います(笑)。

そして、あいさつの後に、観客全員に配布されたものと同じ、光るブレスレットを付けたキャストが、観客と一緒にフィナーレの歌を歌い踊ると、「帝劇開場100周年大千秋楽」看板がステージに登場。劇場は熱気に包まれた。

また、駒田から、メモリアルイヤー締めくくりのあいさつが送られた。

駒田一
帝国劇場が明治44年に開場して100年、その記念すべき年の今年1年間、帝国劇場開場100周年記念として作品を上演してきました。その最後の作品である『ダンス オブ ヴァンパイア』が本日無事に千秋楽を迎えることができました。
この100年、いろんなことがございました。関東大震災や世界恐慌、いろんなことがありながらも困難を乗り越えてそれに屈することなくこの劇場が続いてきたのは、いつもいつも支援してくださっているお客さま、本当にこの一言に尽きると思います。厚く御礼申し上げます。
また、200年に向けて第一歩が始まります。夢を追いかけながら、いつも皆さまに何かを提供できるようなことをいつも考えておりますので、これからもご指導ご支援のほど、よろしくお願い致します。良いお年をお迎えくださいませ。

さらに、最後には、前日23日に千秋楽を迎えていたダブルキャストの高橋愛(サラ役)と山崎育三郎(アルフレート役)もステージ上に登場。観客の拍手が鳴りやまず、合計7回のカーテンコールとなった。

大阪公演は、来年1月7日(月)から12日(木)まで、梅田芸術劇場 メインホールにて。

この記事の写真

  • ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』千秋楽カーテンコール
  • ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』製作発表会\

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3858