榊原郁恵&松本伊代&石野真子&早見優が再び舞台でアイドルグループを結成 ミュージカル『NEW「ヒロイン」〜女たちよ タフであれ!〜』が開幕 - 2012年2月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
ミュージカル『NEW「ヒロイン」〜女たちよ タフであれ!〜』左から松本伊代、榊原郁恵、石野真子、早見優

▲ 左から松本伊代、榊原郁恵、石野真子、早見優

拡大する

ミュージカル『NEW「ヒロイン」〜女たちよ タフであれ!〜』左から榊原郁恵、松本伊代、早見優、石野真子

▲ 左から榊原郁恵、松本伊代、早見優、石野真子

拡大する

元アイドルの榊原郁恵、早見優、松本伊代、石野真子が出演するミュージカル『NEW「ヒロイン」〜女たちよ タフであれ!〜』が、16日より博品館劇場にて開幕した。

4人が、「ミューズ」というグループで活動していた元アイドルに扮するという本作。演出家&振付家・古池役の川崎麻世、アシスタント・佐藤役のダレアレ悟という新たなメンバーを迎え、昨年2月に上演された前作から1年後の物語を送る。

初日公演を前に行われた会見では、榊原が「もう身体がボロボロ」、松本が「足が痛い」と訴えたが、川崎が「でも、ステージの袖から彼女たちを見ているとあの頃がよみがってきました。本当に昔と全然変わらないです。でも昔よりスリムになった!?」「ある意味同世代の目標ですよ!」とコメント。榊原が「いいこと言うね!」と返すと、「(今回の役柄で)4人のプロデューサーですからね(笑)」とキャスト間のチームワークを見せた。

【「AKBがライバル」と言っていましたが、勝てそうですか?】

勝てる自身はないです(笑)。(同日にAKB48の舞台挨拶があるのを知って)AKB48の記事割り込みたいですね。そうしたらフリフリの丈の短い衣裳もまぎれるかしら。(榊原)
ぜひ記事に入れてください(笑)。(早見)

【これまでの稽古はいかがでしたか?】

ダンスを覚えるのは大変だったけど、みんなと合わせて踊るのが楽しいです!(早見)
昔とは違って、一つ教えてもらうと二つ目がなかなか入らなくて(笑)。(榊原)

【4人はライバルでもあるんですか?】

みんなそれぞれ朝家族のためにお弁当を作ったりしているし、(石野を見て)あっ家族のいない方もいるけど(笑)。(榊原)
まぁ俺も家族いるけどいないみたいなものだからね(笑)。たまに稽古場におにぎりを作って持って行くと「誰が作ってるの?」って言われました(笑)。(川崎)

東京公演は、23日(木)まで。その後、熊本、山口、大阪、愛知でも公演が行われる。

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4123