三谷幸喜監督の映画「ステキな金縛り」Blu-ray&DVD、スペシャルドラマ「short cut」DVDが5月25日に発売 - 2012年2月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

昨年、自身の“生誕50周年”を記念し、さまざまな新作を発表してきた三谷幸喜。そのラインアップとして公開された、映画最新作「ステキな金縛り」Blu-ray&DVDと、テレビドラマ「short cut」DVDが、5月25日(金)に発売される。

「ステキな〜」は、殺人容疑をかけられた男のアリバイを証明するため、落ち武者の幽霊を出廷させるという奇想天外な裁判の行方を描いたハートウォーミングなコメディー。崖っぷち弁護士・エミ役の深津絵里や落ち武者の幽霊・六兵衛役の西田敏行をはじめ、阿部寛や中井貴一など、三谷作品ならではのオールスターキャストが集結した。

「short cut」は、三谷が初めてテレビドラマの監督を務め、WOWOW開局20周年記念番組として放送された作品。ドラマ全編の112分間、一度もカメラを止めないという「完全ワンシーン・ワンカット」での撮影に挑んだのは、中井貴一、鈴木京香、梶原善の3人。中井と鈴木が演じる夫婦の会話を通し、笑いとほんのちょっとの涙の中に「夫婦とは何か」「人生とは何か」を問う。

「ステキな〜」は、Blu-ray&DVDともに、未公開映像集やメイキングを収録した特典DVDがセットになった「スペシャル・エディション」も発売される。

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4125