ブルースカイ脚本×大堀こういち演出×佐藤永典主演『ロミオとジュリエットのハムレット』キャストコメントが到着 - 2012年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『ロミオとジュリエットのハムレット』稽古場1

拡大する

『ロミオとジュリエットのハムレット』稽古場2

拡大する

5月8日(火)より、博品館劇場にて開幕する舞台『ロミオとジュリエットのハムレット』の稽古場から、キャストコメントが到着した。

本作は、シェイクスピアの名作『ロミオとジュリエット』と『ハムレット』が、一つの世界で展開するというもの。脚本はブルースカイが執筆。そして、「ONアベックホームラン」「男子はだまってなさいよ!」をはじめ幅広く活躍する俳優の大堀こういちが、初の演出に挑戦する。

ロミオとハムレットの2役で主演を務めるのは、若手俳優の佐藤永典。そのほか、ジュリエット役の堀越のりをはじめ、中村龍介、岩崎大、小林顕作、今奈良孝行、若手お笑いコンビ「うしろシティ」の金子学&阿諏訪泰義といった個性豊かな顔ぶれがそろう。

佐藤永典
皆さんが初めて見ても理解できて、笑えて、悲しくなれちゃう作品をお届けします! 個性あふれる変人(良い意味で)のみんなでがんばりまーす! 観に来てね!

堀越のり
『ロミオとジュリエット』と『ハムレット』のイイところが、絶妙に混じり合って、楽しく観ているうちにシェイクスピアを知りつくせるかも?

金子学(うしろシティ)
いろんな人の恋のお話です。私そのへんに全く絡んでません!

阿諏訪泰義(うしろシティ)
初めての方も安心してご観劇ください。笑いにあふれた悲劇。面白いよ!

大堀こういち
普段は「俳優」をさせてもらってますが、今回は初めて「演出」という立場で参加させてもらいます。佐藤くんも初々しいですが私もかなり初々しいです。記念すべき作品をぜひ!

インフォメーション

『ロミオとジュリエットのハムレット』

【スタッフ】作=ブルースカイ 構成・演出=大堀こういち
【キャスト】佐藤永典/中村龍介/岩崎大/小林顕作/今奈良孝行/澤田育子/健人/阿諏訪泰義/金子学/皆本麻帆/堀越のり

2012年5月8日(火)〜13日(日)
・会場=博品館劇場
・チケット発売中
・料金=全席指定5,000円

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4321