人気ゲームのミュージカル版『薄桜鬼 斎藤一篇』が開幕 - 2012年5月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
ミュージカル『薄桜鬼 斎藤一篇』開幕1

拡大する

ミュージカル『薄桜鬼 斎藤一篇』開幕2

▲ 雪村千鶴役・吉田仁美(左)と斎藤一役・松田凌

拡大する

このほかの写真も見る

新選組や幕末の史実をベースにした、女性向け人気ゲーム「薄桜鬼」。そのミュージカル版『薄桜鬼 斎藤一篇』が、27日に、サンシャイン劇場にて開幕した。

時は幕末。激動の時代に翻弄され、不器用ながらも武士として生きた新選組隊士たちと、“鬼”の一族たちの戦いの歴史……。本作では、三番組組長である斎藤一を中心に物語は展開する。

演劇ユニット「30-DELUX(サーティーデラックス)」と、ミュージカル『テニスの王子様』などで知られる「マーベラスAQL」の合同企画が手掛ける本作。脚本・演出には、「少年社中」の毛利亘宏を迎え、30-DELUXのアクションコメディープレイと、佐橋俊彦の楽曲と歌をミックス。殺陣×ダンス×歌×芝居を融合させたミュージカル・アクション・エンターテインメントを送る。

【初日前日のプレビュー公演を終えて】

松田凌 斎藤一役
斎藤一として舞台に立てた喜び、うれしさがじわじわと込み上げてきて、拍手をいただいた時には感動で胸がいっぱいになりました。

廣瀬大介 沖田総司役
(稽古では見えなかった)新しい発見がたくさんありました。それを生かして千秋楽では、満開の桜を咲かせられたらと思います。

矢崎広 土方歳三役
殺陣、歌、ダンス、芝居と盛りだくさんで大変でしたが、最初は緊張していた松田君がどんどんのってきて、僕らも安心して芝居ができました。

【これから始まる公演に向けて】

松田
まだまだ緊張していますが、もっとクオリティーを高められたらと思います。これからも突っ走っていきます!

廣瀬
僕らが演じる「薄桜鬼」のキャラクターと「薄桜鬼」の世界観にどっぷり浸かってください。

矢崎
この勢いのまま日々ステップアップしていき、千秋楽には「すごい作品だった」と言われるように頑張っていきたい。

この記事の写真

  • ミュージカル『薄桜鬼 斎藤一篇』開幕1
  • 人気ゲームのミュージカル版『薄桜鬼 斎藤一篇』が開幕 - 画像02
  • ミュージカル『薄桜鬼 斎藤一篇』開幕3
  • ミュージカル『薄桜鬼 斎藤一篇』開幕4

インフォメーション

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4330