志村けん&いしのようこのゴールデンコンビが久々に復活 『志村魂−新作「先づ健康」−』が開幕 - 2012年6月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『志村魂−新作「先づ健康」−』開幕1

拡大する

このほかの写真も見る

撮影:渡部俊介

志村けんが座長を務める公演『志村魂(しむらこん)−新作「先(ま)づ健康」−』が、5月31日に、天王洲 銀河劇場にて開幕した。

06年の「志村けん一座」旗揚げ以来、毎年行なっている同公演は、今年で7年目。第1幕では、おなじみ「バカ殿様」をはじめとした数々のコントを、第2幕では、志村による津軽三味線の生演奏と、松竹新喜劇の芝居で新作『先づ健康』を上演する。

志村&いしのの共演は約20年ぶり。久々の“ゴールデンコンビ”復活に「最初、志村さんからこのお話をいただいて、二つ返事でお受けしました。ブランクは思ったよりは感じないですね」(いしの)、「(ブランクは)全然感じないよ。どんな球でも打ち返してくれる」(志村)と、それぞれに手応えは感じている様子。

ダチョウ倶楽部・上島竜兵は「俺は毎年やっているけど、俺の方がブランク感じるわ(笑)」とコメント。磯山さやかは「小学生のころから見ていたゴールデンコンビなので、感激です。お二人がコントをすると、稽古場で拍手が起きるんですよ」と明かした。

「結婚の方は?」との質問に、「またそれ!? 予定ないよ」(志村)、「私も予定ないです。私、(志村さんの好みの)20代じゃないので(笑)」(いしの)、「よく心得てるね(笑)」(志村)と、会見でもコンビネーションを見せてくれた。

この記事の写真

  • 『志村魂−新作「先づ健康」−』開幕1
  • 『志村魂−新作「先づ健康」−』開幕2
  • 『志村魂−新作「先づ健康」−』開幕3

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4406