柳下大が再び男子新体操に挑戦 舞台版『タンブリング Vol.3』制作発表会 - 2012年6月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
舞台版『タンブリング Vol.3』制作発表会1 前列左から江田結香、志尊淳、青柳塁斗、春川恭亮、延山信弘、浅香航大、後列左から木戸邑弥、新垣里沙、佐々木喜英、柳下大、馬場徹、石井正則、増田哲治(演出・振付)

拡大する

舞台版『タンブリング Vol.3』制作発表会2

▲ 柳下大

拡大する

このほかの写真も見る

男子新体操を題材とした同名テレビドラマの舞台版『タンブリング Vol.3』が今夏、東京国際フォーラム ホールCとシアターBRAVA!にて上演される。主演を務めるのは、ドラマ版にも出演していた「D-BOYS」の柳下大だ。

ドラマ版は10年春にTBS系列にて放送され好評を博し、同年には、大東駿介主演で舞台版第1弾が上演された。昨年の菅田将暉主演の第2弾に続く、第3弾となる今回は、ドラマ版から3年後、舞台は高校から大学へと移る。

大学生となった水沢拓を再び演じる柳下は「『タンブリング』は大切にしていて、思い入れのある作品」「舞台版は1も2も観ていて、その時にまた新体操をやりたいなと思っていたので、(今回の)出演の話を聞いた時は、思っていたので飛び上がるほどにうれしかったです」と、今回の心境を語った。また、「ドラマをやっていた時に、本当の部活のような毎日を過ごしていたので、舞台版でも同じように、ほかの出演者にも楽しかったなって思ってもらって、“タンブリング熱”みたいなものを伝えていきたい」と、作品にかける熱い思いを見せた。

キャストたちが、吹き替えなしのリアルな男子新体操パフォーマンスに挑戦するのが見どころの一つである本作。すでに公演に向けて練習がスタートしている。すでに新体操を経験している柳下でも「久しぶりに練習してみて、そんなに身体を動かしたつもりじゃなかったんですけど、次の日全身筋肉痛になりました」とコメント。新体操に初挑戦する馬場徹は「僕は、次の日立てなくなりました。これは肉離れじゃないかなって思ったくらいで(笑)。体幹とか普段使わないところが痛くなりました」と、ダンスが得意だという佐々木喜英も「僕も全身筋肉痛になりました。ダンスとは使ってる筋肉も全然違いますね」とそれぞれに明かした。

練習はハードなようだが、柳下は「ちょっとずつ前の感覚を取り戻してきていて、前回以上のレベルに行きたい」「みんな、すごくのみ込みが早くてやっていてとても楽しいです」と話し、木戸邑弥は「みんな(技の)得意不得意があるんですが、そこはお互いに協力し合って練習してます」とチームワークを作り上げながら打ち込んでいる様子を語った。一方、女子新体操部のキャプテンを演じる、新垣里沙は、リボンに挑戦。「華麗に女子らしくパフォーマンスできるように頑張りたいと思います」と意気込みを見せた。

さらに、この日、赤坂ACTシアターでの東京凱旋公演も発表に。柳下は「1,2もこの劇場でやっていたので、3もそこで千秋楽を迎えられるのは、うれしい気持ちでいっぱい」と述べ、最後に「ほかの舞台ではない、新体操のリアルなパフォーマンスが観られるのがこの舞台の醍醐味。そのほかの芝居の部分もちゃんと作り上げて、熱い夏にして盛り上げていきたい」とアピールした。

この記事の写真

  • 舞台版『タンブリング Vol.3』制作発表会1 前列左から江田結香、志尊淳、青柳塁斗、春川恭亮、延山信弘、浅香航大、後列左から木戸邑弥、新垣里沙、佐々木喜英、柳下大、馬場徹、石井正則、増田哲治(演出・振付)
  • 『タンブリング Vol.3』制作発表会2 柳下大
  • 『タンブリング Vol.3』制作発表会3 馬場徹
  • 『タンブリング Vol.3』制作発表会4 佐々木喜英
  • 『タンブリング Vol.3』制作発表会5 木戸邑弥
  • 『タンブリング Vol.3』制作発表会6 新垣里沙
  • 『タンブリング Vol.3』制作発表会7 Honey L Days

インフォメーション

『タンブリング vol.3』

【スタッフ】演出・振付:増田哲治(TETSUHARU) 脚本=広田光毅
【キャスト】柳下大/馬場徹/佐々木喜英/木戸邑弥/春川恭亮/青柳塁斗/延山信弘/志尊淳/土屋シオン/浅香航大/江田結香/新垣里沙/石井正則

東京公演
2012年8月8日(水)〜12日(日)
・会場=東京国際フォーラム ホールC
・チケット発売中
・料金=全席指定S席7800円/A席6800円

大阪公演
2012年8月17日(金)〜19日(日)
・会場=イオン化粧品 シアターBRAVA!
・チケット発売中
・料金=全席指定7,800円

東京凱旋公演
2012年9月21日(金)〜23日(日)
・会場=赤坂ACTシアター
・一般前売=7月7日(土)開始
・料金=全席指定7,800円

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4429