崎本大海、清水良太郎、和田正人、鎌苅健太らの出演でバラエティー番組を舞台化 『ザ・ベストハウス123 on Stage!!』が開幕 - 2012年6月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『ザ・ベストハウス123 on Stage!!』開幕1

拡大する

『ザ・ベストハウス123 on Stage!!』開幕3

拡大する

『ザ・ベストハウス123 on Stage!!』開幕5

拡大する

このほかの写真も見る

フジテレビ系列で放送中のバラエティー番組を、崎本大海、清水良太郎、和田正人、鎌苅健太らの出演で舞台化。『ザ・ベストハウス123 on Stage!!』が、19日に、渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホールにて開幕した。

仕事のない二人組の探偵(崎本・清水)に、一人の美女(緑友利恵)が奇妙な仕事を依頼してきた。それは「失踪した妹(小池里奈)を捜し出し、救出してほしい」というもの。妹は、「ベストハウス」という謎の屋敷を訪ねたまま、消息を絶ったという……。

屋敷で探偵たちが目にしたのは、奇妙な住民たち(和田・鎌苅)が繰り広げる怪しい会議。果たして、探偵たちはこの屋敷で失踪した妹を見つけられるのか?

おなじみのメンバーやセットも舞台に登場。サスペンスやコメディーの要素を取り入れながら、人気番組がテレビを飛び出して展開される。

公開舞台稽古を終えてのキャストのコメントは以下の通り。

崎本大海
強行スケジュールで、あまり稽古ができたわけでなく、ここからがスタートです。
【“今日の頑張ったベスト”は?】
緑さん。僕が忘れていたセリフを言ってくれたので……。

清水良太郎
稽古場でいろいろなモノマネをやりましたが、松井さんは、すっと「アユ」で来るので困りました。でも、ここから日替わりでいろいろとネタが出ると思います。ステージ上で松井さんとガチのモノマネバトルを毎回しますので楽しみです。
【“今日の頑張ったベスト”は?】
もちろんオレです。

和田正人
稽古スケジュールが短かったけど、いろんな人が集まって充実していました。綱渡りのような緊迫した状態での最後のリハーサルで、まだまだ改善の余地がある。千秋楽には内容が変わっているのではないかと思うので、作品の成長を見届けてほしい。
【“今日の頑張ったベスト”は?】
昼からほとんど時間がなかったのに、リハーサルスタートには、メイクをしっかりあげてきた緑さん。

鎌苅健太
これからお客さんが入って、どうなって行くのかが楽しみです。
【“今日の頑張ったベスト”は?】
小池(里奈)さん。稽古の時に、一度ほろっと泣きそうになっていたけど、頑張って今日を迎えられた。とても刺激になりました。

松井絵里奈
「ベストハウス」のいつもの収録スタジオと同じ雰囲気で安心してステージに立てました。モノマネでほぼ、毎回違う歌をノリノリで歌います。
【“今日の頑張ったベスト”は?】
清水さん。ところどころで笑いが入って、何回見ても楽しいです。

緑友利恵
稽古が2週間ぐらいしかなくて、不安でしたが、同じ年の方ばかりなので話しながらうまく出来上がった思います。
【“今日の頑張ったベスト”は?】
今日の一番頑張ったベストは、和田さんかなぁ。

小池里奈
初舞台で、稽古から戸惑っていましたが、こうして無事に初日を迎えられました。本番も頑張ります。
【“今日の頑張ったベスト”は?】
今日のベストは、和田さん。ステージで歌う時に、目の前でお尻を振って頑張っていたから。

この記事の写真

  •  『ザ・ベストハウス123 on Stage!!』開幕1
  • 『ザ・ベストハウス123 on Stage!!』開幕2
  • 『ザ・ベストハウス123 on Stage!!』開幕3
  • 『ザ・ベストハウス123 on Stage!!』開幕4
  • 『ザ・ベストハウス123 on Stage!!』開幕5

インフォメーション

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4447