キスマイ横尾渉&二階堂高嗣が舞台『銀河英雄伝説 輝く星 闇を裂いて』で舞台初主演 - 2012年8月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

田中芳樹の同名SF小説を原作とした舞台『銀河英雄伝説』シリーズの最新作「輝く星 闇を裂いて」で、ジャニーズの人気グループ「Kis-My-Ft2」の横尾渉&二階堂高嗣が主演を務める。

遠い未来の銀河系宇宙を舞台に、銀河を二分する勢力「銀河帝国」と「自由惑星同盟」の闘争を描いた壮大なスケールの物語が展開される同シリーズ。横尾と二階堂の二人は、8月に上演された「撃墜王」に続いての参戦となる。横尾は、前作に続きキルヒアイス役に。二階堂は、今作ではオリジナルキャラクターのダーフィット・フォン・ロイス役を務める。

横尾渉 ジークフリード・キルヒアイス役
舞台『銀河英雄伝説』に、二階堂と一緒に、そして今回は座長として出演させていただくことが決まりました。前回に引き続き出演できること、何より今回は座長として出演できること、大変うれしく思っています。今回の作品でも、ジークフリード・キルヒアイスを演じさせていただきます。前回で学んだことを生かしつつ、チャレンジしながら、演じたいと思います。二階堂と力を合わせ座長の仕事を果たしたいと思います。
まだまだ、僕と二階堂は未熟で頼りない座長二人ですが、キャスト・スタッフの皆さんに力を借りながら前回の作品を超えたいと思います。そして『銀河英雄伝説』の歴史にまた1ページ残せたらと思います。

二階堂高嗣 ダーフィット・フォン・ロイス役
前回に引き続き『銀河英雄伝説』の作品に出演させていただくことをとても光栄に思います。
そして、今回は僕と横尾が座長を務めさせていただきます。僕は前回とはまったく違った役で、まだまだ僕も分からないことがありますが、『銀河英雄伝説』で得られるものは、たくさんあると思います。僕と横尾なりに新しく、そして、今まで以上に『銀河英雄伝説』を輝かせていけたらいいと思います。

インフォメーション

『銀河英雄伝説 輝く星 闇を裂いて』

【スタッフ】原作=田中芳樹「銀河英雄伝説」シリーズ(創元SF文庫刊)
【キャスト】横尾渉(Kis-My-Ft2)/二階堂高嗣(Kis-My-Ft2) ほか

2012年11月15日(木)〜18日(日)
・劇場=東京国際フォーラム ホールC
・一般前売=10月6日(土)開始
・料金=全席指定SS席10,000円/S席9,000円

関連サイト

関連アイテム

チラシブログパーツ&待受Flash 新着チラシ Gallery

新サービス「ブログパーツ&待受Flash」に利用できる最新画像をお知らせ!

しばらくお待ちください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4606