ソンモ(超新星)&カンイン(SUPER JUNIOR)Wキャスト主演 『ミュージカル 宮』来日公演中! - 2012年9月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『ミュージカル 宮』来日公演中1

拡大する

『ミュージカル 宮』来日公演中3

拡大する

このほかの写真も見る

韓国はもとより、昨年の日本初演でも話題を呼んだ『ミュージカル 宮(クン)』が今年も来日! 新たなナンバーが3曲加わるなど、よりパワーアップして、9月1日(土)に開幕。好評を博している。

「もしもまだ韓国に王室が続いていたら……?」という斬新な設定の少女漫画を原作に、各国で放送されたドラマ版も高視聴率を記録した同作。皇太子イ・シンと、実はその許嫁だった、ごく普通の女子高生チェギョンが政略結婚したことで起こるドタバタを、コミカルかつロマンティックに描いたラブストーリーだ。

今回の舞台版では、主人公の皇太子イ・シン役を、超新星のソンモとSUPER JUNIORのカンインという、K-POPの人気アイドル二人が務めることも話題の一つ。公演初日も、ソンモが舞台上に登場するやいなや、客席からは割れんばかりの黄色い歓声が。ソンモはその期待に応えるように、皇室での生活や任務に息苦しさを感じていた皇太子が、運命の相手と出会い、変化していくさまを好演。いつもはクールなシンが、時折見せる優しさや笑顔が絶妙なギャップとなって、女性客の心をくすぐった。さらに、所属する超新星のナンバーを披露するというサービスシーンまで! また、ソンモを支える個性派ぞろいの共演者も、甘く切ない物語に、深い味わいを添えていた。加えて、韓国の伝統美を生かした色彩豊かな衣裳やセットが目を引くと同時に、迫力のヒップホップダンスや、LEDを駆使した映像といった現代的な演出も印象的だった。そしてカーテンコールではソンモが舞台あいさつに登場。流暢な日本語で「皆さんの笑顔のために頑張ります」と舞台への意気込みを語った。

公演は13日(木)まで。7日(金)までソンモ、8日(土)からカンインが主演を務める。

この記事の写真

  • 『ミュージカル 宮』来日公演中1
  • 『ミュージカル 宮』来日公演中6
  • 『ミュージカル 宮』来日公演中10
  • 『ミュージカル 宮』来日公演中9
  • 『ミュージカル 宮』来日公演中7
  • 『ミュージカル 宮』来日公演中8
  • 『ミュージカル 宮』来日公演中2
  • 『ミュージカル 宮』来日公演中3
  • 『ミュージカル 宮』来日公演中!4
  • 『ミュージカル 宮』来日公演中5

インフォメーション

『ミュージカル 宮』

【スタッフ】原作=パク・ソヒ 演出・脚色=ソン・ビョンジュン 音楽=ハウル
【キャスト】ソンモ(超新星)、カンイン(SUPER JUNIOR)/チャン・ユジュン、ソン・ウォングン ほか *一部Wキャスト

2012年9月1日(土)〜13日(木)
・劇場=ゆうぽうとホール
・料金=全席指定S席12,000円/A席9,000円
・お問い合わせ=GMP TEL.03-3449-5335

過去の関連記事

» 2012/8/31|皇太子役はソンモ(超新星)&カンイン(SUPER JUNIOR)のWキャスト 韓国『ミュージカル 宮(クン)』記者会見

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4637