秋の褒章受章者が発表に バレエダンサーの斎藤友佳理らが紫綬褒章を受章 - 2012年11月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

政府は2日付で、12年秋の褒章受章者を発表。712人(うち女性125人)と24団体が受章した。

学術や芸術、スポーツなどの分野で功績を収めた人へ贈られる紫綬褒章には、バレエダンサーの斎藤友佳理や、俳優の三浦友和、落語家の林家染丸ら29名が選ばれた。

斎藤友佳理 コメント
思いもかけない受章の知らせを受けた時は、本当に驚きました。今日まで育てていただいた先生方、家族、東京バレエ団の皆さま、バレエ関係者の皆さま、そして、いつも応援してくださっているファンの皆さまに支え続けていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
大けがからの再起、現役を続けながらの学業との両立……。思い返せば平坦ではない道のりでしたが、バレエ芸術の真髄を求めることへの情熱一筋で生きてきました。この受章を励みに、一層精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4768