モンゴル発? 矢崎広ら扮する『ドリームジャンボ宝ぶね』オリジナル“蒙流”ユニット「DA2-DANZIN(ダッタンジン)」のPV撮影レポートが到着 - 2012年12月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
ドリームジャンボ宝ぶね「DA2-DANZIN(ダッタンジン)」PV撮影1

▲ 左からHYUN(滝口幸広)、ZAI(二瓶拓也)、SYO(矢崎広)、MICHIKY(辻本祐樹)、TAI(林剛史)

拡大する

ドリームジャンボ宝ぶね「DA2-DANZIN(ダッタンジン)」PV撮影5

拡大する

このほかの写真も見る

来年1月に上演される少年隊・植草克秀主演の舞台『ドリームジャンボ宝ぶね〜けっしてお咎め下さいますな〜』。本作に登場する、蒙流(もうりゅう)ユニット「DA2-DANZIN(ダッタンジン)」のオリジナル曲「ダッシュ&キック」のプロモーションビデオ撮影のレポートが到着した。

ユニットは、『夏の夜の夢』で妖精パックが魔法のほれ薬を取りに行く際に、「ダッタン人の矢よりも速く」というセリフにも登場する、モンゴル系の遊牧騎馬民族「ダッタン人」たちによって結成されたという設定。矢崎広扮する千人隊隊長・SYOをはじめ、TAI(林剛史)、MICHIKY(辻本祐樹)、ZAI(二瓶拓也)、HYUN(滝口幸広)の5人による、本作オリジナルのユニットだ。

振付を手掛けたのは、安室奈美恵や倖田來未、AKB48などのPVや、コンサートに携わった野村涼子。当日、メンバーが身にまとったのは、モンゴル帝国をイメージした衣裳で、矢崎は、金色に輝く髪で登場した。

撮影は順調に進行したが、メンバーからは「結構キてる」「二頭筋がヤバいよね」と、それぞれにダンスのハードさを思わせる言葉が飛び出した。ユニット内での副隊長らしく、メンバーに声を掛け引っ張っている林は「今までの役者人生でここまでダンスを踊ることはなかったよね」とコメント。モニターで映像をチェックしながら、林が「これだけやってくれると踊っているように見えるよね」と言うと、すかさず「実際に踊ってるんですよ(笑)」と辻本からツッコミが入った。

イスを使って行われたソロショットの撮影では、5人はほかのメンバーの様子を興味深げに観賞。監督の言葉にテンションを上げていっていた滝口の撮影を見ていた矢崎は「たっきー(滝口)は乗せられたら脱ぎそうだよね」と一言。矢崎から「(曲中の)“ミスターハーン!”の掛け声でイスに乗っちゃう?」という提案に対して滝口が「じゃあ、イス壊すわ」と返すと、「(後で撮る)俺たちのことも考えて! 俺たちだけ丸イスとかイヤだから(笑)」と、和やかな掛け合いを見せていた。

撮影を終えた二瓶が、モニターでチェックしながら「(衣裳の)ベレー帽にもだいぶ慣れてきたよね」と言うと、横で見ていた林は「今なら撮影終了後に、勢いでこのまま渋谷でも歩けそうだよね」と、モンゴル帝国風の衣裳にもなじんできた様子だ。

撮影されたプロモーションビデオは、韓流アーティストを彷彿とさせるような、ハードなダンスとアダルト&セクシーな感じに仕上がるとのこと。

舞台『ドリームジャンボ宝ぶね〜けっしてお咎め下さいますな〜』は、来年1月6日(日)開幕。植草のほか紫吹淳、鳥居みゆき、久野綾希子、左とん平らバラエティー豊かなキャストが、『夏の夜の夢』をベースにしたエンターテインメントステージを送る。

この記事の写真

  • ドリームジャンボ宝ぶね「DA2-DANZIN(ダッタンジン)」PV撮影1 左からHYUN(滝口幸広)、ZAI(二瓶拓也)、SYO(矢崎広)、MICHIKY(辻本祐樹)、TAI(林剛史)
  • ドリームジャンボ宝ぶね「DA2-DANZIN(ダッタンジン)」PV撮影2
  • ドリームジャンボ宝ぶね「DA2-DANZIN(ダッタンジン)」PV撮影3
  • ドリームジャンボ宝ぶね「DA2-DANZIN(ダッタンジン)」PV撮影4
  • ドリームジャンボ宝ぶね「DA2-DANZIN(ダッタンジン)」PV撮影5
  • ドリームジャンボ宝ぶね「DA2-DANZIN(ダッタンジン)」PV撮影6

過去の関連記事

インフォメーション

■東京公演


■大阪公演

2013年1月26日(土)
・会場=梅田芸術劇場 メインホール
・一般前売=12月8日(土)開始
・料金=全席指定S席9,000円/A席4,000円

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4860