これがファイナル・ステージ! 井上芳雄&高橋愛主演ミュージカル『ウェディング・シンガー』製作発表会 - 2012年12月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『ウェディング・シンガー』製作発表会1 左から吉野圭吾、彩吹真央、井上芳雄、高橋愛、山田和也(演出)

▲ 左から吉野圭吾、彩吹真央、井上芳雄、高橋愛、山田和也(演出)

拡大する

『ウェディング・シンガー』製作発表会6 井上芳雄と高橋愛が「いっしょにトシ取ろうよ」を披露した

▲ 井上芳雄と高橋愛が「いっしょにトシ取ろうよ」を披露した

拡大する

このほかの写真も見る

井上芳雄&高橋愛が主演を務めるミュージカル『ウェディング・シンガー』の製作発表会が、17日に都内で開催された。

98年に公開されたアダム・サンドラー&ドリュー・バリモア主演の同名映画を原作とした本作は、06年にブロードウェイで初演。ウェディング・シンガーのロビーと、ウエートレスのジュリアとの恋の行方が、80年代テイストあふれるポップな歌とダンスを織り交ぜて描かれる。

日本ではこれまでに、井上&上原多香子のコンビで、08年と11年に上演。ファイナル・ステージとなる今回の公演では、ヒロインのジュリア役には高橋を迎える。

山田和也(演出)
また『ウェディング・シンガー』に戻ってくることができて、本当にうれしく思います。作品の舞台は、85年のニュージャージーで、戦争も革命もない、ドラマチックな要素のない日常が描かれたミュージカル。そこに、この作品の価値や大切さが込められていると思います。今回ファイナルということで、この人たちが結婚適齢期に見えるのもそろそろ限界なのかなと(笑)。
前回の東京公演中に震災が起こり、地方公演の中で岩手公演が実現しませんでした。今回ようやく、約2年越しで岩手・盛岡にも行けるというのが何よりもうれしい。このおバカな人たちとともに、笑いと希望をお届けしたいと思います。

井上芳雄 ロビー役
この作品が大好きなんですが、気付いたらファイナルになっていました。どの舞台も次にいつできるか分からないし、いつもファイナルのような気持ちで臨んでいるので、今回も気持ちは変わらず、一生懸命やりたいと思います。
震災直後は、日本中が沈んだムードで「こんな時に、こんなバカバカしくて楽しいミュージカルをやっていていいのだろうか?」と考えていました。でも結果的には、お客さまと一緒に笑いながら前に進んでいこうという気持ちになれたので、この作品の力をあらためて感じました。新しいメンバーを迎えて上演できることを、とてもうれしく思っています。

高橋愛 ジュリア役
再々演という、皆さんに愛されている作品に出演できてすごく幸せ。山田さんともまたご一緒できるので、成長した姿を見ていただけるように頑張りたいと思います。この舞台の英語バージョンのCDをずっと聴いているのですが、本当に曲が良いですね。聴いてるだけでとっても元気になるので、皆さんにも元気になってほしいなと思います。

彩吹真央 ホリー役(ジュリアの従姉でサミーの元恋人)
私は、初演も再演も拝見しました。こんなに明るくてハッピーなミュージカルはほかにないんじゃないかっていうくらい、幸せな気分になりました。“こんなにおバカな人たち”と山田さんがおっしゃっていましたけれど、特に私と吉野さんが演じるサミーが、もっともおバカな二人にならなきゃいけないんじゃないかと、今から覚悟しております。とことんおバカになりたいと思います。

吉野圭吾 サミー役(ロビーのバンド仲間でホリーの元恋人)
(裏返った声で)こんちわ!(会場笑) 初演を観てすっごく面白かった。本当にバカな人たちばっかりで、でも、みんな一生懸命で、すごく心に残って感動して、思わず立ち上がって拍手しちゃったんです! そしたら、周りは誰も立ってなくいて(笑)。そんな、舞台に出演できるのは本当にうれしいです。皆さんに、立って拍手をしてもらえるような、おバカな人になりたいと思います。

この記事の写真

  • 『ウェディング・シンガー』製作発表会1 左から吉野圭吾、彩吹真央、井上芳雄、高橋愛、山田和也(演出)
  • 『ウェディング・シンガー』製作発表会2 井上芳雄
  • 『ウェディング・シンガー』製作発表会3 高橋愛
  • 『ウェディング・シンガー』製作発表会4 彩吹真央
  • 『ウェディング・シンガー』製作発表会5 吉野圭吾\
  • 『ウェディング・シンガー』製作発表会6 井上芳雄と高橋愛が「いっしょにトシ取ろうよ」を披露した

インフォメーション

■東京・シアタークリエ公演


■福岡公演

2013年3月23日(土)・24日(日)
・会場=博多座

岩手公演(貸切公演)

2013年3月27日(水)・28日(木)
・会場=岩手県民会館 大ホール


■東京・日本青年館公演

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4880