ミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』キャスト来日ミニライブが開催 - 2013年1月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
ミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』キャスト来日ミニライブ1 左からロバート・マリアン、イヴァン・ペドノー、アレサンドラ・フェラーリ、マット・ローラン

▲ 左からロバート・マリアン、イヴァン・ペドノー、アレサンドラ・フェラーリ、マット・ローラン

拡大する

ミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』キャスト来日ミニライブ7 左からロバート・マリアン、イヴァン・ペドノー、アレサンドラ・フェラーリ、マット・ローラン

▲ 劇中曲を4曲披露した

拡大する

このほかの写真も見る

『十戒』や『ロミオ&ジュリエット』といった“フレンチ・ミュージカル”ブームの火付け役となった、ヒット作『ノートルダム・ド・パリ』が、今年2月に日本に初上陸。その開幕に先駆けて、同公演のキャストが来日し、ミニライブイベントを行った。

原作は、『レ・ミゼラブル』で知られるヴィクトル・ユーゴーの小説。愛によって運命を狂わされてしまう男女のラブストーリーを、せりふを交えず、歌とダンスでパワフルに表現。1998年のパリ初演以来、世界15カ国で上演され好評を博しているミュージカルだ。

物語をつづる50曲を超える楽曲は、ロックやポップス、ラテンなどさまざまな要素を取り入れており、ライブコンサートのような側面も。また、フィギュアスケートの試合で起用されるなど、ここから数々のヒット曲が生まれている。映画「タイタニック」の主題歌「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」などでアカデミー賞、グラミー賞に輝くウィル・ジェニングスの英語訳詞にも注目だ。

さらにステージでは、総勢20名以上のダンサーたちが、コンテンポラリーダンスとアクロバティックなパフォーマンスを披露。高い壁や、吊り下げられた鐘を効果的に使って、空間を縦横無尽に駆けめぐる、迫力満点の演技を繰り広げる。

■アレサンドラ・フェラーリ エスメラルダ役
日本に来られて、とてもうれしく思っています。飛行機から降り立って、とても特別な空気を感じました。この舞台は、シンガーやダンサー、アクロバットのパフォーマー、テクニカルスタッフまでもが、一つのチームとなって素晴らしい共同作業をなし得ています。毎日新しいものを作り上げているチームワークも見どころの一つだと思います。

■マット・ローラン カジモド役
(日本語で)「こんにちは」。とにかく、人が素晴らしいなと感じました。日本で出会った方たちが素晴らしい方ばかりで、我々を温かく歓迎してくれました。私は、初演のフランス版をはじめ、さまざまなバージョンに参加していますが、今回、皆さんにご覧いただくものは、オリジナル版に近いものになると思います。私たちは、“ミュージカル・スペクタキュラー”と呼んでいるのですが、最初の音から最後の音まで心を動かされる素晴らしい作品です。

■ロバート・マリアン フロロ役
今回の公演にとてもワクワクしております。日本が好きだなと思った瞬間は、渋谷のスクランブル交差点を渡った瞬間です(笑)。今回の来日で、鹿賀丈史さんと17年ぶりに再会を果たすことができました。
【『レ・ミゼラブル』(ジャン・バルジャン役)も含めユーゴー作品に出演してみて】
フランス文学の素晴らしい2作品にかかわることができて光栄です。フロロは、どちらかというとジャベールに近い部分があると思うのですが、二つの違う側面を演じられる機会を得られるのは、役者・歌手として、とても楽しいことです。

■イヴァン・ペドノー フェビュス役
日本は、本当にステキなところですね。何もかもが美しくて、近代的。人びとは親切ですし。
【ペドノーが出演した『RENT』や『ウィ・ウィル・ロック・ユー』などのミュージカル作品との違いは?】
主に違うのはナレーションがないという点。物語すべてが、曲を通して展開します。そして、シンガーや役者、ダンサーなど、それぞれのアーティストたちが、自分の長所に集中して強みを発揮できているので、皆さんにはさまざまな点を楽しんでいただけると思います。

この記事の写真

  • ミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』キャスト来日ミニライブ1 左からロバート・マリアン、イヴァン・ペドノー、アレサンドラ・フェラーリ、マット・ローラン
  • ミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』キャスト来日ミニライブ2 アレサンドラ・フェラーリ
  • ミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』キャスト来日ミニライブ3 マット・ローラン
  • ミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』キャスト来日ミニライブ4 ロバート・マリアン
  • ミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』キャスト来日ミニライブ5 イヴァン・ペドノー
  • ミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』キャスト来日ミニライブが開催6 左からロバート・マリアン、マット・ローラン、イヴァン・ペドノー
  • ミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』キャスト来日ミニライブ7 左からロバート・マリアン、イヴァン・ペドノー、アレサンドラ・フェラーリ、マット・ローラン

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4937