ミュージカル『レ・ミゼラブル』のイベント「ファンの集い〜新たなキャストを迎えて〜」が開催 - 2013年1月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
ミュージカル『レ・ミゼラブル』イベント「ファンの集い〜新たなキャストを迎えて〜」1

拡大する

ミュージカル『レ・ミゼラブル』イベント「ファンの集い〜新たなキャストを迎えて〜」2 吉原光夫

▲ 吉原光夫

拡大する

このほかの写真も見る

4月から新演出版として新たなスタートを切るミュージカル『レ・ミゼラブル』。その開幕に先駆けて、イベント「ファンの集い〜新たなキャストを迎えて〜」が、21日に帝国劇場にて行われ、福井晶一、吉原光夫をはじめ、65名のキャストが登場した。

全キャストが紹介された後、吉原光夫、知念里奈、原田優一、浦嶋りんこ、若井久美子らによるトークショーが行われた。

吉原光夫 ジャン・バルジャン/ジャベール役
またこの舞台に戻ってきたという感じがして、緊張しています。今、どちらの役の稽古もしていて、こんがらがる時もあるのですが、どちらの役にも2つの面があるのだと思っています。バルジャンには影があって、ジャベールにももしかしたら過去に光があったのかも知しれない。それぞれの役を理解するために、2役を演じられるというのは、すごく大事なことなのかもしれないと思っています。

知念里奈 ファンテーヌ役
(コゼット、エポニーヌ、ファンテーヌを演じてきて)年齢や自分の置かれている状況と同じように、『レ・ミゼラブル』と一緒に進んでいるような気持ちです。
(3役を演じたので「次はマダム・テナルディエを?」と問われて)クミ(森公美子)さんたちに教えてもらったらできますかね?(笑) あのキャラクターができるくらいの、内容のある人間になりたいなと思います。

原田優一 マリウス役
僕は1994年にガブローシュ役をやらせていただいて、ミュージカルというものを知ったのが『レ・ミゼラブル』でした。旧演出版が刷り込まれているというところがありますので、新演出版に取り組むに向けて、まず1回自分のメモリーを取り外して、新たに演出を受けたいと思います。

浦嶋りんこ マダム・テナルディエ役
楽しみです。こんなに公然と子どもをいじめられるなんて(笑)。本当は優しいんですけど。めったにそういう濃いキャラクターってあまりないのでと、楽しんでやらせていただきたいと思ってます。長い歴史がある作品なので、参加できる喜びを感じています。

若井久美子 コゼット役
帝国劇場、そして『レ・ミゼラブル』は私にとって夢の作品でしたので、今その舞台に立てていることが夢のようです。素晴らしい俳優の方々と共演させていただけるので、先輩方からたくさん学んで、本公演までにコゼットとして立派に生きられるように頑張ります。

イベントの途中には、音楽監督の山口王秀也による楽曲解説に続き、“一日の終わりに”(アンサンブルキャスト)、“夢やぶれて”(里アンナ)、“スターズ/星よ”(川口竜也)、“オン・マイ・オウン”(平野綾)、“彼を帰して”(福井晶一)、“民衆の歌”(オールキャスト)の6曲が披露される場面も。

ミュージカル『レ・ミゼラブル』イベント「ファンの集い〜新たなキャストを迎えて〜」10 福井晶一

▲ 福井晶一

拡大する

このほかの写真も見る

里アンナ ファンテーヌ役
「ファンテーヌはどういう女性だったのか?」と考えながらお稽古してきましたが、今日は、ファンテーヌとしてのベストを尽くして、皆さまにお届けできたらという思いで歌いました。これからもっと掘り下げて、ファンテーヌを皆さまにお届けできたらと思います。

川口竜也 ジャベール役
こういうイベントで“スターズ/星よ”を歌わせていただくのは2度目で、前回は緊張しまくってしまいましたが、今回は意外と落ち着いてできました。先日の製作発表では「夢のような気分だ」と言いましたが、もう夢ではありませんので、足元をしっかり踏みしめて、ジャベールとして進んでいきたいと思います。

平野綾 エポニーヌ役
帝劇のステージに立つのは今日が初めてだったので、本番が始まる前に立つことができてとてもうれしかったです。緊張でうまく歌えたのか不安ですが、本番ではもっと素晴らしい歌を聞かせられるように頑張りたいと思います。

福井晶一 ジャン・バルジャン/ジャベール役
帝劇の舞台に立てて、本当にうれしく思っています。そして、『レミゼ』の一員として参加できることに本当に幸せを感じています。4月の開幕まで、このメンバーで、みんなで頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さらに、そのほかのプリンシパルキャストたちからも、ファンに向けてメッセージが送られた。

駒田一 テナルディエ役
これから稽古なので、どうなるかは僕自身不安ですが、不安に思っても前には進まないと思うので、みんなで力を合わせていきたいです。男性では、僕が最年長になってるみたいなので……ここ笑ってください(笑)。皆さんのお力添えあっての『レミゼ』です。応援よろしくお願いします!

KENTARO テナルディエ役
テナルディエ役は、すごく難しいです。でも、やりがいをたくさん感じているので、これから4月の開幕に向けて、僕にしかできないテナルディエを必ず作り上げて、皆さんに喜んでいただけるよう精いっぱい頑張ります。

和音美桜 ファンテーヌ役
今は映画の方も話題になっていますが、私たちも、映画を参考にしつつも、新しいものをみんなで作っていけたらいいなと思います。

笹本玲奈 エポニーヌ役
新演出版の『レ・ミゼラブル』を皆さんと作るのは初めてのことなので、エポニーヌを昆(夏美)さん、平野さんと“3人6脚”で頑張っていきたいと思います。

森公美子 マダム・テナルディエ役
映画版もものすごく良くできていますが、それを超える私たちのパワーを舞台で観ていただきたいと思います。個人的には、ちょっとダイエットに成功しましたので、4月にはもしかしたらファンテーヌになっている可能性があります(笑)。知念里奈が、マダム・テナルディエになっているかもしれません(笑)。これだけのメンバーですので、何回観ても楽しい『レ・ミゼラブル』になると思います。

この記事の写真

  • ミュージカル『レ・ミゼラブル』イベント「ファンの集い〜新たなキャストを迎えて〜」1
  • ミュージカル『レ・ミゼラブル』イベント「ファンの集い〜新たなキャストを迎えて〜」2 吉原光夫
  • ミュージカル『レ・ミゼラブル』イベント「ファンの集い〜新たなキャストを迎えて〜」3 知念里奈
  • ミュージカル『レ・ミゼラブル』イベント「ファンの集い〜新たなキャストを迎えて〜」4 原田優一
  • ミュージカル『レ・ミゼラブル』イベント「ファンの集い〜新たなキャストを迎えて〜」5 浦嶋りんこ
  • ミュージカル『レ・ミゼラブル』イベント「ファンの集い〜新たなキャストを迎えて〜」開催6 若井久美子
  • ミュージカル『レ・ミゼラブル』イベント「ファンの集い〜新たなキャストを迎えて〜」開催7 里アンナ
  • ミュージカル『レ・ミゼラブル』イベント「ファンの集い〜新たなキャストを迎えて〜」開催8 川口竜也
  • ミュージカル『レ・ミゼラブル』イベント「ファンの集い〜新たなキャストを迎えて〜」9 平野綾
  • ミュージカル『レ・ミゼラブル』イベント「ファンの集い〜新たなキャストを迎えて〜」10 福井晶一
  • ミュージカル『レ・ミゼラブル』イベント「ファンの集い〜新たなキャストを迎えて〜」11 民衆の歌

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/4954