劇団四季×ディズニー ミュージカル『リトルマーメイド』公開稽古 - 2013年3月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
劇団四季『リトルマーメイド』公開稽古1

拡大する

劇団四季『リトルマーメイド』公開稽古2

拡大する

4月7日(日)に四季劇場[夏]で開幕する、劇団四季の最新作『リトルマーメイド』。その稽古風景が報道陣に公開された。

「人魚姫」を題材としたアニメ作品を、ディズニー自らが舞台化した本作。当日は、劇中の代表的なナンバーである“パート・オブ・ユア・ワールド”と“アンダー・ザ・シー”の2曲を披露。アニメでもおなじみの名曲や、来日した海外スタッフたちの熱気あふれる指導の様子に、報道陣からも大きな拍手が起こった。

■クリスチャン・ダーハム(ヨーロッパ版演出補)
7週間前に日本へ来ましたが、その稽古の初期段階で四季の俳優の方々が優れた才能の持ち主であるということが分かり、うれしく思いました。そして、その皆さんがさらに努力を重ね、『リトルマーメイド』という冒険をしてくれています。この2、3週間の稽古では、そのすべての要素がまとまってきて、力強いパフォーマンスになってきました。
日本で上演できること、そして劇団四季にかかわっていただけたことは、僕らにとってもとてもありがたいことです。オランダやロシアでもエキサイティングなショーとして、観客の皆さんに楽しんでいただいていますが、今回日本で、それをさらに深めることができました。パペットの数が増えたこともその一つです。フライングシーンも、ポール・ルービン(フライング・デザイナー)が場面を増やしています。また、悪役・アースラーの住処のシーンも、ボブ・クローリーが作り替えました。ほかにもびっくりする仕掛けがたくさんあります。ぜひ劇場に足を運んで観ていただきたいです。

■谷原志音 アリエル役候補
“パート・オブ・ユア・ワールド”は、大好きなナンバーです。大学の時の試験でもこの曲を歌いましたし、家でもよく歌っていました。このナンバーを舞台で歌えるなんて幸せです。2幕冒頭の“マエムキニ”のナンバーも、わたし自身がポジティブになれるお気に入りの曲です。アリエルは、夢に対して強い意志を持ち、好奇心が強く、面白い子。自分自身とも共通点が多いと感じています。

■秋夢子 アリエル役候補
オーバーチュアから身体が動き出す明るいナンバーばかり。特に“アンダー・ザ・シー”は、観にきてくださるお客さまがハッピーになれる曲だと思います。稽古場では、すてきな曲に囲まれ、幸せな毎日を過ごしています。

インフォメーション

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/5114