イエス・森山未來&ブッダ・星野源が“降臨” 映画「聖☆おにいさん」完成披露試写会 - 2013年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
映画「聖☆おにいさん」完成披露試写会1

▲ 森山未來(左)と星野源

拡大する

このほかの写真も見る

アニメ映画「聖☆おにいさん」の完成披露試写会が、18日に都内にて行われ、本作のメインキャラクターである、イエスとブッダの声優をそれぞれ務める、森山未來と星野源が登壇した。

原作は、中村光が講談社「モーニング・ツー」にて連載している同名コミック。イエスとブッダが、バカンスを過ごすために下界へ降り、立川のアパートで共同生活をするというコメディーで、聖人の二人が、日本の庶民的な生活を送るというユニークなストーリーが人気を博し、発行部数1000万部を記録するヒット作となっている。

監督は、アニメ「THE IDOLM@STER」シリーズで演出を担当した高雄統子。脚本を、映画やテレビドラマで活躍し、アニメ作品に初挑戦となる若手・根津理香が執筆。また、音楽では「ムーンライダーズ」の鈴木慶一と白井良明がタッグを組むなど、スタッフ陣には気鋭のクリエイターが集結する。

【声優に初挑戦してみて】

■森山未來 イエス役
オファーを受けたころは舞台をやっていたんですが、イエスが出てくる舞台だったので、何か縁を感じていました。僕も源ちゃんも声優は初めてだったし、もちろん源ちゃんと共演できるのもうれしいと思っていたけど、「なぜ声優さんでなく役者である僕らなのか?」ということを監督ともよくお話しして、結果「声優でない僕らにできることをやろう」という気持ちで挑みました。初めはうれしさやら不安やら、いろいろありましたね。

■星野源 ブッダ役
僕は昔からアニメーションが好きで、どっぷり浸っていたんです。ずっと「あの中に入りたい!」と思っていたくらい(笑)。なので、お話をいただいた時はうれしかったし、普段は役者としてお芝居をやっている者がアニメーションに声を当てるハードルの高さも感じていたけど、本当にずっとあこがれていた世界だったので、お引き受けしました。すごいうれしかったです。

映画「聖☆おにいさん」完成披露試写会2

▲ お互いに「野宿」Tシャツと「腹痛」Tシャツをプレゼント

拡大する

このほかの写真も見る

また、コミックでもおなじみのブッダの趣味“シルクスクリーンTシャツ作り”にちなみ、お互いにTシャツを制作しプレゼントし合うという企画が用意された。

【森山から星野へ「腹痛」Tシャツをプレゼント】

■森山
源ちゃんはお腹が弱いというのを聞いたことがあったのと、ブッダももともと胃腸が弱かったという説もあることから、愛を込めて。

【星野から森山へ「野宿」Tシャツをプレゼント】

■星野
先日、一緒の取材の時に唐突に「俺しばらく野宿してたんだ」って言い出して、「何で?」って聞いても「何となく」とか言うから、すげーなって(笑)。衝撃的すぎて、「野宿」しか浮かばなかった(笑)。俺なりの“すごいね”という気持ちです。

【観客へのメッセージ】

■森山
この映画は、イエスとブッダが立川という街に降り立ってバカンスを過ごす春夏秋冬を描く映画です。四季やのどかでシンプルだけど温かい町並みを二人が感じていくところを楽しんでいただけたら。気に入っていただけたら、「面白かった」と周りの方にお伝えいただければ幸いです。

■星野
皆さんに心から楽しんでいただければ幸いです。映画の最後には僕がつくった主題歌も流れますのでぜひ聴いてください。この曲には、僕がずっと漫画やアニメーションが好きで「本当にすごい!」と思っていた気持ちを込めました。そして、ブッダやイエス、街の雰囲気や流れる空気感、季節感は普段僕らが忘れてしまっていた感覚を思い出させてくれるんじゃないかなと思います。

映画は、5月10日(金)より公開。

この記事の写真

  • 映画「聖☆おにいさん」完成披露試写会1
  • 映画「聖☆おにいさん」完成披露試写会2
  • 映画「聖☆おにいさん」キービジュアル
  • 映画「聖☆おにいさん」ビジュアル1
  • 映画「聖☆おにいさん」ビジュアル2
  • 映画「聖☆おにいさん」ビジュアル3
  • 映画「聖☆おにいさん」ビジュアル4

インフォメーション

映画「聖(セイント)☆おにいさん」

【スタッフ】原作=中村光「聖☆おにいさん」(講談社モーニングKC) 監督=高雄統子 脚本=根津理香 音楽=鈴木慶一/白井良明
【キャスト】森山未來/星野源 ほか

© 中村 光・講談社/SYM製作委員会

過去の関連記事

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/5212