人気ファミリー・ミュージカル『アニー』が開幕 - 2013年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『アニー』2013開幕3 アニー役の吉岡花絵(スマイル組、左)と石川鈴菜(トゥモロー組)

▲ アニー役の吉岡花絵(スマイル組、左)と石川鈴菜(トゥモロー組)

拡大する

このほかの写真も見る

86年の青山劇場での初演以来、毎年上演され親しまれ続けている人気ファミリー・ミュージカル『アニー』。28年目を迎える今年の公演が20日に開幕した。

今回は、約9,000名の中から選ばれたアニー役の吉岡花絵&石川鈴菜をはじめ、28名の子役たちが舞台に登場。そのほか、大富豪ウォーバックス役を8年目となる目黒祐樹が、孤児院の院長ミス・ハニガン役をミュージカルでの歌唱初挑戦となる佐藤仁美が演じる。

囲み会見でのコメントは以下の通り。

■吉岡花絵 アニー役(スマイル組)
お稽古は歌も演技もダンスも全部クリアしないといけないので大変でした。私にとっての初めての大舞台です。緊張していますが、練習の成果を発揮できるように頑張って、ぜひ成功させたいです。

■石川鈴菜 アニー役(トゥモロー組)
舞台は映像と違って途中でカットされないので集中力が必要です。東京公演が終わっても、元気にアニーになりきって頑張りたいです。

■川久保拓司 ルースター役
アニーの2人はとてもパワフルなので、お稽古が始まる前も後も練習しています。そのアニー2人に僕たちも引っ張られながら、最後まであきらめずにやっていきたいです。(詐欺師の役なので)アニーの2人もまだ気付いてないと思いますが、最後までだまします。(詐欺師の)素質があると思います(笑)。

■杉本有美 リリー役
私はミュージカルが初めてなので、リリーという役柄をつかむまで大変でしたが、今日は舞台に立って楽しめました。楽しんでやることを課題にしていたので、皆さんと千秋楽まで楽しく頑張りたいです。

■佐藤仁美 ハニガン役
初めてのミュージカルで公開リハーサルもずっと緊張していました。アニーの2人からは元気なパワーをもらって歌もダンスも私よりもうまく、勉強になります。(ハニガンは意地悪な役で)今日も子どもの声で「怖い」と言われましたが、役者にとって喜ばしいことです。とても楽しんでやっています。

この記事の写真

  • 『アニー』2013開幕1
  • 『アニー』2013開幕2 左から杉本有美、川久保拓司、佐藤仁美
  • 『アニー』2013開幕3 アニー役の吉岡花絵(スマイル組、左)と石川鈴菜(トゥモロー組)
  • 『アニー』2013開幕4 吉岡花絵(前列左)と石川鈴菜、後列は左から杉本有美、佐藤仁美、川久保拓司

インフォメーション

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/5216