中屋敷法仁を演出に迎え、ミュージカルに初挑戦 Dステ13th『チョンガンネ〜おいしい人生お届けします〜』が開幕 - 2013年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
Dステ『チョンガンネ』開幕4

拡大する

Dステ『チョンガンネ』開幕9

拡大する

Dステ『チョンガンネ』開幕10

▲ 会見では、キャストたちから取材陣に野菜がプレゼントされた。

拡大する

このほかの写真も見る

俳優集団D-BOYS&D2の舞台公演「Dステ」の第13弾『チョンガンネ〜おいしい人生お届けします〜』が、25日に本多劇場にて開幕。その初日を前に、一部のシーンが公開された。

「僕らのイケメン青果店」のタイトルで放送されたTVドラマ版も話題を呼んだ本作。小さな青果店からスタートし、大きな食品流通会社にまで成長させた青年実業家の実話をもとにした、韓国・大学路発のミュージカルだ。今回は、演出に中屋敷法仁を迎え、さまざまな事情に悩みながらも明日を夢見て、八百屋を経営する“チョンガンネ(独身男)”たちの姿を描く。

稽古前に行われた囲み会見での主なコメントは以下の通り。

■和田正人 テソン役
実際の韓国の八百屋のサクセスストーリーをミュージカル化しています。登場人物たちは、それぞれに問題を抱えていますが、世の中に“楽しさ”を、僕らの舞台で言うところの“おいしい人生”を届けよう! という思い一つで乗り越えていきます。男の友情とか夢とか、すごく恥ずかしいところもあるんですけど、でも、これってすごく大事で、素直な気持ちになればすごく心に染み渡ってくるテーマ。斜に構えて観るんじゃなくて、前のめりにピュアな気持ちで観てもらえたらうれしいかな。
よく舞台で「今までで一番チームワークがいいんですよ〜」って、どこでも聞きますけど、ここで断言します。今までで1番いいです! ホントに!(一同笑) みんなで韓国でこの作品を観た時に、出演者さんからキラキラしたものが伝わってきて、裏方のスタッフみんなの笑顔とチームワークがパッと想像できたんです。芝居や歌やダンスと、同じくらいにチームとしての団結力と、僕ら自身が“本当に楽しい!”って思って取り組むことが1番大事なのかなと、それをテーマとして頑張ってきました。

■牧田哲也 ミンソク役
自分だったら言えないような、恥ずかしいせりふがたくさんあって、最初はさぶイボ立てながらやってたんです(笑)。でも、稽古を重ねていく中で、韓国作品特有のストレートな言葉が、自分の心とうまく一致して出せるようになってきました。考えるというよりは、“楽しさを届ける”ということを純粋に受け止めていただけたら。日々仕事に悩んでいる方とかに観ていただいて、仕事の活力にしていただけたらなと思っています。

■三津谷亮 ユンミン役
僕は、すごく裕福でお金も時間もあるんですけど、夢ややりたいことが見つからず葛藤しているという役。今の若い人たちにもシンパシーを感じて観ていただけるのではないかと思っています。ぜひチョンガンネに足を運んで、夢や希望を持って歩んでいくという気持ちになっていただけたらうれしいです。

■橋本汰斗 チョルジン役
僕の役は、和田くん扮する“隊長”の夢を追う姿にあこがれてチョンガンネに入るんですけど、チョンガンネが大好き過ぎて空回りしてしまうという設定です。僕自身も歌や踊りが好きでやる気ばかりが空回りしてしまうところがよくあるので、迷惑を掛けると思うんですけど(笑)、ぜひこの温かいカンパニーで頑張っていきたいと思います。

■近江陽一郎 チファン役
僕は、このイケメンぞろいのチョンガンネの中でも1番のイケメンと呼ばれている役です。……すみません(一同笑)。元ホストなのですが、演出の中屋敷さんから「女性に殴られるのが似合いそうだね」と言われてこの役に決まりました。なかなか抱えているものが多くて大変なんですけど、それを表に出さずに生きているという姿がカッコいいなと思いますし、また僕もそういうふうになれたらいいなと思っているので一生懸命演じます。

■舞羽美海 スジン役
宝塚を卒業させていただいてから、初めての舞台となるんですけども、まず男性の方がお稽古場にいることが初めてで、最初はすごく緊張しました。でも、皆さんがとても温かくて、今は毎日楽しく過ごしています。皆さん全然個性が違って、毎日私も勉強することがたくさんありました。日々進化し続けていらっしゃるので、私もそれに負けないようにと頑張りました。

この記事の写真

  • Dステ『チョンガンネ』開幕1
  • Dステ『チョンガンネ』開幕2
  • Dステ『チョンガンネ』開幕3
  • Dステ『チョンガンネ』開幕4
  • Dステ『チョンガンネ』開幕5
  • Dステ『チョンガンネ』6
  • Dステ『チョンガンネ』開幕7
  • Dステ『チョンガンネ』開幕8
  • Dステ『チョンガンネ』開幕9
  • Dステ『チョンガンネ』開幕10

インフォメーション

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/5230