レア・サロンガ&ラミン・カリムルー&城田優&シエラ・ボーゲスが競演 プレミアム・ショー「4Stars」が開幕 - 2013年6月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
「4Stars」開幕 1 左からレア・サロンガ、城田優、シエラ・ボーゲス、ラミン・カリムルー

▲ 左からレア・サロンガ、城田優、シエラ・ボーゲス、ラミン・カリムルー

拡大する

「4Stars」開幕 10 左からラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス、レア・サロンガ、城田優

▲ 左からラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス、レア・サロンガ、城田優

拡大する

このほかの写真も見る

レア・サロンガ、ラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲスという、世界でもトップクラスのミュージカル・スターと、日本で活躍する城田優の4人が競演するコンサート「4Stars One World of Broadway Musicals」が、15日に開幕。その初日公演を前に、公開舞台稽古が行われた。

本作の演出はダニエル・カトナーが手掛け、音楽監督は『ラスト・ファイヴ・イヤーズ』などのジェイソン・ロバート・ブラウンが担当。世界の第一線で活躍する、キャストとクリエイターたちが送る“プレミアム・ショー”だ。

ステージは、『CHICAGO』の“オール・ザット・ジャズ”からスタート。ロジャース&ハマースタインやソンドハイムなど、ソングライターごとの楽曲でつづるシーンや、ディズニーのプリンセスを演じたサロンガ(映画「アラジン」「ムーラン」)とボーゲス(ミュージカル『リトルマーメイド』)が、それぞれの作品のナンバーを披露するなど、さまざまな趣向を凝らした構成で魅せてくれる。

そして、『オペラ座の怪人 25周年記念公演』のカリムルー(ファントム)&ボーゲス(クリスティーヌ)のコンビが歌う“オペラ座の怪人”や、オリジナル・キャストのサロンガによる『ミス・サイゴン』のナンバーなど、ミュージカルファン必見のシーンにも注目だ。

城田は、カリムルーとの“ガイズ・アンド・ドールズ”や、自身が抜てきされた『エリザベート』のナンバー、3人をバックコーラスに『ゴッドスペル』の“ブレス・ザ・ロード”を歌唱するなど、トップスターたちとの競演を見事に果たしている。

公開舞台稽古後には、4人による囲み会見が行われた。

初日を直前に控えて、城田は「緊張の一言」とコメント。「昨日のリハーサルで、皆さんの歌を聴いていたら、僕はこの人たちと舞台に立つのかと怖くなっちゃいまして、泣いてしまいました(笑)」と明かしつつも、「とにかく、お三方からいろいろなアドバイスや力をいただいて、必死についていって、できることをただステージでやっているという感覚。緊張している時には、(3人)それぞれが、いろいろと和ませてくれて。最後までついていって、最高のショーを届けられたら」と気を引き締めていた。

また城田は、楽曲のほとんどを英語で歌唱している。「一人だけ日本人英語というのは絶対に避けたかったので、一番、発音に時間を掛けました」と明かし、「これからももっと良くしようと思っている段階」と話していた。

一方、サロンガとボーゲス、カリムルーの3人は「リハーサルはかなりうまくいったので、自信はありますが、本番で満席のお客さんがいらっしゃることを考えると少し緊張します。でも、ベストを尽くすし、とてもいい公演になるんじゃないかと思ってます」(サロンガ)、「世界で上演された作品のすごく有名な曲ばかり。日本のお客さまにどう伝わるのか楽しみでワクワクしています」(ボーゲス)、「このキャストと共演できてうれしいし、とても楽しんでいます」(カリムルー)と、それぞれに手応えを感じている様子だ。

城田の印象を問われると、ボーゲスは「私たちに対してもすごく優しくて、元気な声でいつもみんなを盛り上げてくれる」と、サロンガは「身をなげうってチャレンジしていて、自分の分からないところは謙虚にちゃんと人に聞くし、自信のあるところは責任をもってやっている。ジョークも面白い人」と称賛。カリムルーは「二人がほとんど言ってくれてるけど(笑)、友達として彼を知っていることがすごく光栄」と応えていた。

最後に城田は「これは、本当に奇跡のショー。これからお客さんが入ると思うとワクワクが止まりません。世界を代表する3人のスターと歌えることを心から幸せに思い、この幸せが皆さんに届くように一生懸命歌っていきたいと思います」と、メッセージを送った。

東京公演は、23日(日)まで。その後、27日(木)から30日(日)まで、梅田芸術劇場 メインホールにて大阪公演が行われる。

この記事の写真

  • 「4Stars」開幕 1 左からレア・サロンガ、城田優、シエラ・ボーゲス、ラミン・カリムルー
  • 「4Stars」開幕 2 ラミン・カリムルー
  • 「4Stars」開幕 3 シエラ・ボーゲス
  • 「4Stars」開幕 4 レア・サロンガ
  • 「4Stars」開幕 5 城田優
  • 「4Stars」開幕 6 城田優(左)とラミン・カリムルー
  • 「4Stars」開幕 3 シエラ・ボーゲス(左)とラミン・カリムルー
  • 「4Stars」開幕 2 城田優(左)とシエラ・ボーゲス
  • 「4Stars」開幕 9 左からラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス、レア・サロンガ、城田優
  • 「4Stars」開幕 10 左からラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス、レア・サロンガ、城田優

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/5353