人気K-POPアイドルがWキャストで主演 日韓共同製作ミュージカル『千番目の男』製作発表会 - 2013年8月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
1000man01s.jpg

▲ ドンヒョン(左)とサンドゥル

拡大する

このほかの写真も見る

韓国に古くから伝わる、九つの尾を持つ伝説の狐「九尾狐(クミホ)」をモチーフにした、日韓共同製作の新作ミュージカル『千番目の男』。同作が韓国公演に先駆けて、9月にAiiA Theater Tokyoにて上演される。

同公演に先立ち、抽選で選ばれたファンを招いての公開記者会見が行われ、主役を演じるドンヒョン(BOYFRIEND)、サンドゥル(B1A4)らが登壇した。

原作は、12年に韓国のMBCで放送されたTVドラマで、「T-ARA」「INFINITE」「B1A4」など、 人気K-POPアイドルが出演したことでも話題を集めた。

千年の間に千人の男性の肝を食べれば人間になれるが、そうでなければ泡のように消えてしまうという運命を持つ、九尾狐のミジンと、不治の病におかされ、余命3カ月と宣告された青年ウンソクとの切ない恋愛が、ユーモラスかつファンタジックに描かれる。

主演のウンソクに扮するのは、「BOYFRIEND」のリーダーでミュージカル初挑戦のドンヒョンと、「B1A4」のメインボーカルで、12年に韓国で上演されたミュージカル『兄弟は勇敢だった?!』では、弟役を務めたサンドゥルがWキャストで演じる。

登壇者のコメントは以下の通り。

ドンヒョン ウンソク役 *Wキャスト
このミュージカルは九尾狐をモチーフにしているので、日本の方にはなじみがないかもしれませんが、ウンソクとミジン(九尾狐)の切ない愛の物語を日本の皆さんにぜひ観ていただきたいです。また、今回の作品は“K-POPミュージカル”といえるくらい、音楽にK-POPの要素がたくさん入っています。切ないバラードはもちろん、ノリのいい楽しい曲も準備しているので、楽曲にもぜひ注目してほしいです。僕の演じるウエンソクは、愛について真剣に向き合う、とても純粋な青年で、まるで僕自身のよう(笑)。自分なりのこだわりがあったり、ちょっと頑固なところがあったり、そうゆう部分も、僕と似ているかなと思います。
BOYFRIENDメンバーは、僕がミュージカルの主役に決まったよということを話したら、みんな自分のことのように喜んでくれて「おめでとう!」と言ってくれました。でも、その後にもう一言「僕らがいつ観に行くか分からないから、常に緊張感を持って、しっかりやるように」とも言われました(笑)。メンバーのためにも、ファンの皆さんのためにも、頑張って練習をしていますので、ぜひ期待してください。

サンドゥル ウンソク役 *Wキャスト
僕にとっては2作目のミュージカルとなるのですが、ロマンスを演じるは初めてなので、すごく緊張もしているし、期待もしています。(ドンヒョンの「キスシーンを期待しているんですか?」というツッコミに対して)キスシーンがあるかどうかは分かりませんが……ウンソクを演じるのが、今から楽しみです(笑)。僕から見たウンソクは、切ないけれど、とてもうらやましいキャラクター。ミジンのことを愛しているのに、自分の運命を知っているから、気持ちをうまく表現できない…そんなところは切なくてもどかしいですが、彼女と出会えたことで、真の愛を知ることができるウンソクをうらやましくも思います。観終わった後に、真の愛について、皆さんにも考えていただけたらうれしいです。
B1A4のメンバーは、前回出演させていただいた『兄弟は勇敢だった?!』も観に来てくれましたし、今回も僕のところにみんなが台本を持ってきて、一緒に演技の練習しようと誘ってくれたり、いろいろとサポートしてくれるのでとても心強いです。楽しくて感動的な作品になると思いますので、皆さん『千番目の男』にたくさんの愛を送ってください!

同じ記事の写真

  • 1000man01.jpg
  • 1000man02.jpg
  • 1000man03.jpg
  • 1000man04.jpg

インフォメーション

ミュージカル『千番目の男』

【スタッフ】プロデューサー=チョン・ジェウォン 原作・脚本=キム・ギュンテ 演出=イ・ミンホ 作曲=カン・ドンチョル 音楽監督=ジョン・ジュンギュ 振付=カン・オクスン
【キャスト】ドンヒョン(BOYFRIEND)/サンドゥル(B1A4)/テイ(MR.MR)/キム・ボキョン/カン・ミンギョン ほか

2013年9月28日(土)〜10月13日(日)
・劇場=AiiA Theater Tokyo
・8月25日(日)前売開始
・全席指定 9,500円
・チケットに関するお問い合わせ=サンライズプロモーション東京 TEL.0570-00-3337
・公演に関するお問い合わせ=ネルケプランニング TEL.03-3715-5706

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/5506