“月にかわっておしおきよ!” ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』が8年ぶりに復活 - 2013年9月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕 1 大久保聡美

▲ セーラームーン/月野うさぎ役・大久保聡美

拡大する

ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕 11

▲ 左からセーラーヴィーナス・坂田しおり、セーラーマーズ・七木奏音、セーラームーン・大久保聡美、タキシード仮面・大和悠河、セーラージュピター・高橋ユウ、セーラーマーキュリー・松浦雅

拡大する

このほかの写真も見る

漫画やアニメで大ヒットした「美少女戦士セーラームーン」のミュージカルが8年ぶりに復活。ミュージカル『美少女戦士セーラームーン−La Reconquista(ラ・レコンキスタ)−』が、AiiA Theater Tokyoにて上演されている。

91年12月に講談社「なかよし」で連載が開始された少女漫画「セーラームーン」。テレビアニメ版などでも多くのファンを集め、ミュージカル版は、93年の登場以来、05年までに全27作品・800公演以上上演された。このたび、誕生20周年を記念したプロジェクトの一つとして、そのミュージカル版が復活。今回の舞台では、クイン・ベリル率いる「ダーク・キングダム」と、セーラームーンたちセーラー戦士との戦いが、ロマンスを交えながら展開される。

初日公演を前に行われた記者会見では、大久保聡美(セーラームーン/月野うさぎ)、松浦雅(セーラーマーキュリー/水野亜美)、七木奏音(セーラーマーズ/火野レイ)、高橋ユウ(セーラージュピター/木野まこと)、坂田しおり(セーラーヴィーナス/愛野美奈子)、大和悠河(タキシード仮面/地場衛)が登壇。

まずキャストメンバーたちは、それぞれに「キラッキラでワクワクしています。このまま漫画の中に潜り込みたいくらいです(笑)」(大久保)、「ヒールのブーツとか、かわいい衣裳を着ることができてうれしいです。大切な人のために、命を懸けて頑張ります」(松浦)、「ミニスカートでちょっと緊張しているんですけど(笑)、とても楽しみです」(七木)、「自分のラッキーカラーが緑ということもあって、小さいころからマコちゃんが大好きでした。毎日夢のような気分です」(高橋)、「劇場に一番乗りで来るくらいに気合が入っています。千秋楽まで美奈子ちゃんとして突っ走ります!」(坂田)、「宝塚時代にタキシードはごまんと着てきましたが、こんな風にマントも着けて、漫画と同じような衣裳を着ることができてうれしいです。地場衛として、絶対にうさぎを守ります!」(大和)と、意気込みを語った。

タキシード仮面役の大和をはじめ、“オール女性キャスト”という顔ぞろえが、今回の見どころの一つとなっている。その様子を、大久保は「夢のようで素晴らしいです(笑)。大和さんや(敵役の)ダーク・キングダム四天王の方々が普段からカッコ良くて」と振り返った。

大和は「宝塚にいたので、女性だけという環境が落ち着くというのもありますが、女子校のようなノリで楽しくやれています。ちょっとポーズをとるたびに、みんながキャーキャー言ってくれて、新鮮でした」とコメント。大和がバラにキスをする仕草を見せると、メンバーが「キャー!」と黄色い歓声を上げて盛り上がる場面も。また、4年ぶりという男役については「宝塚時代の男役からさらに進化させているので、楽しみにしていただければ」と話した。

最後に大久保は「素晴らしい舞台にできるよう、キャスト・スタッフ全員で一丸となって頑張っているので、ぜひ観に来てください。観に来てくれないと、月にかわっておしおきよ!」とおなじみの決めぜりふでアピールした。

公演は、23日(月・祝)まで。

この記事の写真

  • ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕 1
  • ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕 2
  • ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕 3
  • ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕 4
  • ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕 5
  • ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕 6
  • ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕 7
  • ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕 8
  • ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕 9
  • ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕 10
  • ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕 11
  • ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕 12
  • ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕 13

インフォメーション

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/5578