白洲迅&木戸邑弥が共演 ドラマ「押忍!!ふんどし部!」シーズン2が来年1月より放送開始 - 2013年11月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
ドラマ「押忍!!ふんどし部!」シーズン2会見 1

拡大する

ドラマ「押忍!!ふんどし部!」シーズン2 ビジュアル

拡大する

白洲迅らの出演で放送されたテレビドラマ「押忍!!ふんどし部!」のシーズン2「南海怒涛篇」が放送決定。14年1月より、tvk(テレビ神奈川)、TOKYO-MXにてスタートする。4日、シーズン1のDVD-BOX発売イベントと併せて記者会見が行なわれた。

脚本・細川徹&演出・河原雅彦のタッグが手掛け、10年に初演されたナンセンスコメディーが原作の同ドラマ。シーズン1では、かつて行なわれていた伝統行事“白ふん流し”を復活させるべく、ふんどし部の男子高校生たちの奮闘する姿が描かれた。「南海怒濤篇」と題したシーズン2は、ふんどし部の面々が合宿で訪れた沖縄のとある島が舞台となる。

合宿先の人びとは、ふんどし部を温かく迎えてくれるが、どこか怪しげな人ばかり。島に伝わる禁断の儀式“黒ふん流し”とは……。果たしてふんどし部は、無事に沖縄合宿を終えることができるのか!?

シーズン1から引き続いて登場の古田新太、堀内敬子に加え、舞台版で主演を務めた木戸邑弥をはじめ、シルビア・グラブ、山内圭哉、安倍なつみといった新レギュラーも登場。舞台版の続編とも異なるオリジナルストーリーが展開される。

主人公・富永一郎太役の白洲は「みんなでつくり上げてきた作品が再演を重ね、ドラマへと続いていくのは本当にうれしいです。そして舞台の初代・富永役の木戸君と、ドラマで初共演できてうれしいです」とコメント。

木戸は「舞台で富永一郎太を演じましたが、今回は別役でドラマ版に参加できてうれしいです。僕の役は、沖縄の高校生でふんどし部にあこがれているんですが、ある闇を抱えていて、それが物語のキーになっていきます」と明かした。

2週間に及んだ沖縄ロケの感想について、上條ミツル役・君沢ユウキは「台風が3つ来て大変でしたが、それが結束力に良い影響を与えたんじゃないかと思います」と話し、白神貞美役・海老澤健次は「台風が去った後は、30度の夏日になって。景色がきれいで、おかげでいい映像が撮れたと思います。沖縄の環境、空気感、ほんわかした感じも見ていただけたら」と語った。

今回は、沖縄の観光地ロケも見どころの一つ。日野原順役・坂口涼太郎は「世界遺産の勝連城(カツレングスク)で、ふんどし姿で踊るシーンを撮影しました。首里城の守礼門では、観光客の皆さんとも混じって一つのシーンを作ったりもしましたので、楽しみにしていてください」とアピールした。

インフォメーション

DANCE&MUSIC 熱血学園ドラマ
「押忍!!ふんどし部! シーズン2 〜南海怒濤篇〜」

【キャスト】白洲迅/木戸邑弥/川原一馬/上山竜司/海老澤健次/坂口涼太郎/君沢ユウキ/冨森ジャスティン/金井成大/加藤諒/奥村佳恵/菊池銀河/清水宏/小松利昌/八十田勇一/山内圭哉
/シルビア・グラブ/堀内敬子/安倍なつみ/古田新太

2014年1月よりtvk(テレビ神奈川)、TOKYO MXほかにて放送開始

過去の関連記事

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/5703