松岡充&ロバート秋山&酒井若菜&平田裕一郎出演 鈴木おさむ劇場『イケナイコトカイ?』が来年3月に上演 - 2013年12月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『イケナイコトカイ?』松岡充(上段左)と酒井若菜、平田裕一郎(下段左)と秋山竜次

▲ 松岡充(上段左)と酒井若菜、平田裕一郎(下段左)と秋山竜次

拡大する

鈴木おさむ

▲ 鈴木おさむ

拡大する

放送作家・鈴木おさむが手掛ける舞台公演「鈴木おさむ劇場」の第2回公演『イケナイコトカイ?』が決定。14年3月に本多劇場にて上演される。

物語の軸となるのは、4人の少年少女を惨殺し食べ、日本を騒然とさせた“最悪の猟奇殺人者”半田健一。彼の逮捕から半年が経つが、半田はその犯行理由を答えないままだった。そんな中、担当刑事・矢吹晴也(やぶき・はれるや)のもとに新しいパートナーとなる精神科医・近藤美月がやってくる。彼女のアドバイスで取り調べのスタイルを変えた矢吹に対して、半田は自分のことを語り始めるのだが、そこに死んだ弟の影が見え始める。なぜ彼は殺人を犯したのか……?

刑事・矢吹晴也役を松岡充、精神科医・近藤美月役を酒井若菜、殺人者・半田健一役を秋山竜次(ロバート)、半田の弟・省吾役を平田裕一郎がそれぞれ担当。彼ら4人が、衝撃的なサスペンス・ストーリーに挑む。

■鈴木おさむ
松岡さんが初めてドラマに出たのは、僕が脚本を担当した「人にやさしく」で、そんな松岡さんと舞台をやるならビックリする物語がいいなと思いました。秋山君演じる猟奇殺人犯もかなりすごいことになりそうです。そして、酒井若菜さん。松岡さんと秋山君、この強烈な2人に向かい合うことができるのは、この女優しかいないかなと。僕が一番ワクワクしています! 何がイケナイのか? 感じてください!

■松岡充(SOPHIA/MICHAEL)
鈴木おさむ氏は僕の俳優人生のスターターであり、恩人。あれから12年、また、おさむさんの作品に呼ばれ、二つ返事で応えました。しかし、衝撃的すぎる脚本を見て、一瞬たじろぎました……。ヤバイとにかくヤバイ。おさむさんと話をして、更にヤバイ……。もう、ヤバすぎて演るしかないっ!

インフォメーション

舞台『イケナイコトカイ?』

【スタッフ】脚本・演出=鈴木おさむ
【キャスト】松岡充(SOPHIA/MICHAEL)/酒井若菜/平田裕一郎/秋山竜次(ロバート)

2014年3月27日(木)〜30日(日)
・会場=本多劇場
・一般前売=1月25日(土)開始
・料金=全席指定7,000円

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/5786