ミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン 青学vs四天宝寺』が開幕 - 2013年12月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
ミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン 青学vs四天宝寺』開幕 1

拡大する

ミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン 青学vs四天宝寺』開幕 7

▲ 左から君沢ユウキ(渡邉オサム)、多和田秀弥(手塚国光)、小越勇輝(越前リョーマ)、松岡広大(遠山金太郎)、安西慎太郎(白石蔵ノ介)

拡大する

© 許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト © 許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会

このほかの写真も見る

同名人気コミックを舞台化したミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン』。その最新作「青学vs四天宝寺」が、19日に日本青年館 大ホールにて開幕した。

準々決勝で宿敵・氷帝学園に勝利した、越前リョーマ(小越勇輝)、手塚国光(多和田秀弥)ら青春学園の面々。準決勝で対決するのは、2年連続ベスト4を誇る変幻自在の関西最強集団・四天宝寺だ。

四天宝寺キャストを担うのは、白石蔵ノ介役・安西慎太郎、遠山金太郎役・松岡広大ら新たなメンバー。また、ミュージカル版に初登場となるキャラクター、四天宝寺テニス部監督・渡邊オサム(君沢ユウキ)にも注目だ。

公開舞台稽古終了後の主なコメントは以下の通り。

■小越勇輝 越前リョーマ役
衣裳・音響・照明がそろって初めて通した稽古だったので、たくさんいろいろなことが見えましたし、初日が楽しみになりました。四天宝寺は、大阪代表の学校ということで、明るく楽しいところと、熱い試合とたくさんあります。観に来てくださった皆さんが、明るい気持ちで帰ってもらえるよう、66回の全公演をケガなく大切に演じて、最高のステージをお届けしたいと思います。

■多和田秀弥 手塚国光役
稽古を終えて、新しい発見がありました。それを生かして初日を良い形で迎えられるように頑張ります。(前回公演が『テニミュ』初出演だった)僕らは、今回が初めて(四天宝寺チームを)後輩キャストとして迎える立場。先輩として、主人公チームとして、どっしりとした存在感を出したいと思います。今回は、メリハリの効いた内容だと思うので、そのメリハリを大切にして、お客さんに良いものを届けたいと思います。

■安西慎太郎 白石蔵ノ介役
稽古は、四天宝寺メンバー全員が緊張している部分もありましたが、チームの明るさを存分に出せたと思います。良い点、悪い点を見つけられたので、そこを修正して初日につなげていけたら。1公演ごとに進化して、そして、一つのカンパニーになって一生懸命やっていきたいと思います。

■松岡広大 遠山金太郎役
稽古を終えて、自分のやりたいことが、明白にとらえられました。冷静さを保ちつつも、テンションを上げてやりたいと思います。四天宝寺は、本当に予測不可能で、笑いの部分と白熱した試合の違いが面白い公演だと思います。僕らの熱い青春を見届けてください。

■君沢ユウキ 渡邉オサム役
(劇中で披露した)ドン小西のネタがちょっとウケたので良かったです(笑)。四天宝寺メンバーには全力でキラキラ輝いてほしいなと思いました。(部員キャストより年上の)僕は、彼らとともに青春を取り戻すために来ました(笑)。手を抜くことなく、お客さまにも青春を届けられるように、1ステージを大切に全力でやっていきたいと思います。

東京公演は、25日(水)まで。その後、大阪・愛知・宮城・福岡を巡り、14年2・3月には東京ドームシティホールにて東京凱旋公演が行われる。

この記事の写真

  • ミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン 青学vs四天宝寺』開幕 1
  • ミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン 青学vs四天宝寺』開幕 2
  • ミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン 青学vs四天宝寺』開幕 3
  • ミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン 青学vs四天宝寺』開幕 4
  • ミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン 青学vs四天宝寺』開幕 5
  • ミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン 青学vs四天宝寺』開幕 6
  • ミュージカル『テニスの王子様 2ndシーズン 青学vs四天宝寺』開幕 7

インフォメーション


関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/5824