大山真志、小野田龍之介ら出演「恋するブロードウェイ♪ Vol.3」公開稽古 - 2014年2月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
「恋するブロードウェイ♪ vol.3」公開稽古 1 後列左から内藤大希、西川大貴、味方良介、菅俣翔、法月康平、前列左から小野田龍之介、太田基裕、大山真志、海宝直人

▲ 後列左から内藤大希、西川大貴、味方良介、菅俣翔、法月康平、前列左から小野田龍之介、太田基裕、大山真志、海宝直人

拡大する

「恋するブロードウェイ♪ vol.3」公開稽古 2

拡大する

このほかの写真も見る

国内外のミュージカルナンバーを、若手俳優たちが歌い上げる「恋するブロードウェイ♪」。その第3弾が、六本木EXシアターのオープニング・シリーズの一つとして、2月28日(金)より上演される。本番を1週間前に控えた20日、公開稽古と囲み取材が都内稽古場にて行われた。

過去2回の公演とは構成・演出を変えた「スペシャルバージョン」として送る今回。出演者も9名と増え、『コーラスライン』『RENT』『ジーザス・クライスト=スーパースター』などの王道のミュージカル作品から、人気ドラマの「glee」まで、幅広い楽曲をエネルギッシュなダンスとともに送る。

会見での主なコメントは以下の通り。

■太田基裕
僕は、これまであまりミュージカルナンバーになじみがなかったんですが、不思議と(3公演とも)皆勤賞です(笑)。この作品に参加することで「こんな曲もあるんだ」「この曲いいな」とか、いろいろな発見がありますね。音楽に壁はないということで、変わらず楽しみたいと思います。

■大山真志
今回は(演出の)鈴木勝秀さんにも言われたんですけど、一人ひとりの個性が集まって、ゴツゴツした原石から輝くものをたくさん見つけられたら、そう思って稽古に励んでます。王道のミュージカルナンバーを歌うのでプレッシャーもありますが、皆さんには「これ聴いたことある」という曲も多いはずです。一緒に楽しんでいただければと思います。

■小野田龍之介
前回のVol.2には出ていないので、久々の出演です。空気もガラッと変わったスペシャルバージョンということで、みんなと一緒に頑張りたいと思います。

■海宝直人
EXシアターのこけら落としシリーズの一つとしてやらせていただくということで、若さと熱さで、観に来てくれた人たちに力を与えられるようなステージにしたいと思います。

■菅俣翔
今回、一番年下です。(共演は)すごい方たちばかりなんですが、負けないように頑張ります。普段歌っている曲が、ポップスやR&Bなので、こういう曲は今まで歌ったことがないんです。難しいですけど、すごく勉強になってまいす。

■内藤大希
個性も年齢も体型もバラバラなメンバーが集まってて、まるでサッカーみたいだなと。各自がプロフェッショナルとして仕事をして、個々の精度を高めつつ、パスを出し合ってゴールを決めていくみたいな。楽しいし頑張りがいがありますね。

■西川大貴
ミュージカルでは、役柄としてその歌を歌いますが、今回は、自分としてミュージカルナンバーを歌う面白さがあると思います。自分の感情やお客さまから伝わる空気を利用して、ミュージカルナンバーの良さを伝えたい。

■法月康平
Vol.1は観客として観て、すごくこの舞台が好きで、念願かなってVol.2から出演させていただいてますが、自分にないもの引き出していただけるというか、ハイレベルな皆さんの中でできるのでうれしくて楽しいです。

■味方良介
Vol.1が初舞台でした。こうやってVol.3に帰ってこれるうれしさもありますが、緊張と不安もあります。成長してるのかな、してないのかなと……(笑)。楽しく、元気よく、若さあふれるパワーで頑張ります。

この記事の写真

  • 「恋するブロードウェイ♪ vol.3」公開稽古 1 後列左から内藤大希、西川大貴、味方良介、菅俣翔、法月康平、前列左から小野田龍之介、太田基裕、大山真志、海宝直人
  • 「恋するブロードウェイ♪ vol.3」公開稽古 2
  • 「恋するブロードウェイ♪ vol.3」公開稽古 3
  • 「恋するブロードウェイ♪ vol.3」公開稽古 4

インフォメーション

「恋するブロードウェイ♪ vol.3」〜It's Special Version〜

【スタッフ】作・演出=鈴木勝秀 音楽監督=森俊雄 スーパーバイザー=岡幸二郎
【キャスト】太田基裕/大山真志/小野田龍之介/海宝直人/菅俣翔/内藤大希/西川大貴/法月康平/味方良介(50音順)

2014年2月28日(金)〜3月2日(日)
・会場=EX THEATER ROPPONGI
・チケット発売中
・料金=全席指定プレミアムシート(プレミアムグッズ付)10,000円/一般7,500円

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/5968