元宝塚歌劇団・男役スターたちが送るオフ・ブロードウェイ・ミュージカル『THE CLUB』が上演中 - 2014年3月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『THE CLUB』囲み 後列左から北嶋マミ、初風緑、夢輝のあ、前列左から和央ようか、榛名由梨、麻路さき、大和悠河

▲ 後列左から北嶋マミ、初風緑、夢輝のあ、前列左から和央ようか、榛名由梨、麻路さき、大和悠河

拡大する

『THE CLUB』榛名由梨

▲ 榛名由梨

拡大する

このほかの写真も見る

宝塚歌劇団OGが競演する舞台『THE CLUB』が、品川プリンスホテル クラブexで上演中だ。

本作は、1903年のアメリカ、会員制高級紳士クラブの一夜を描いた、オフ・ブロードウェイ・ミュージカル。物語に登場する男性を、すべて女優が演じるという異色作で、今回の公演では、元男役トップスターの榛名由梨、麻路さき、和央ようか、大和悠河をはじめとした、宝塚歌劇団OG7名が出演。男たちの秘密の一夜を、スタイリッシュに描く。

公演初日を前に行なわれた囲み会見でのコメントは以下の通り。

■榛名由梨
私は、今回が4回目の出演で、17年ぶり。このたびは宝塚のトップスターが集まって、顔ぶれが若返りました。若いはつらつとしたみんなについていくのが大変です(笑)。この舞台は、100年の歴史を持つ宝塚(歌劇団)の中でも、一番かっこいい、すてきだと言われる燕尾服姿でステージに立ちます。みんな、びっくりするくらいさまになっているでしょう? こうして着こなせるのは宝塚の男役の特権のようなもので、経験がものをいうんですね。そういう男役の歴史も感じていただけると思います。今回は、新たなキャストで、それぞれの役の個性がしっかりと前面に出ています。歌も踊りも芝居も、見どころ満載ですのでご期待ください。

■麻路さき
私はマエストロ役で、芝居中の90%はピアノの前にいます。全編ピアノしか音楽がないミュージカルで、ずっとピアノを弾いている役ですので、今回は意識的に音楽のほうに重点をおいて稽古をしてきました。360度円形の舞台に立つのは初めての経験ですので、後ろからや横から観られるという、いつもと違う緊張感がありますね。

■和央ようか
私はフレディという、ちょっとうぬぼれ屋でキザな役です。宝塚で長年男役をやっていましたが、こんなキザな役柄はなかったので、楽しみながら演じたいと思っています。初代オスカルで初代レット・バトラーの榛名さん、私が下級生の時にトップスターだった麻路さんとご一緒していて、ふと我に返ると、ちょっと怖くなってしまうのですが、これはもう期間限定の幸せだと思って、恐れ多いですが胸をお借りして、ほかの仲間たちとも一緒にこの公演を盛り上げていければと思います。

■大和悠河
私が演じますボビーは、この会員制クラブに最近入ったばかりで、大先輩たちが歌い踊る姿を、「こんなことをやっているんだ」などと、見ているのですが、その役柄と、宝塚(時代)の先輩方と一緒に舞台に立たせていたただき、舞台での皆さんを観ている自分とが重なります。円形劇場は2回目なのですが、今回は、舞台から降りて、客席と同じ場所に座ってステージを観ますので、お客さまの反応を直に感じることができるのではないかと楽しみにしています。

■初風緑
私はバーティという、女性に非常にもてるという設定で、これまでにそういう役をやったことがなく、難しいなと思っていたのですが。演出の田尾下哲さん、振付のキミホ・ハルバートさんに指導をしていただきながら、私なりに苦労して役づくりをしました。スポットライトを浴びる後ろ姿が見られるのが、円形劇場の素晴らしさだと思います。後ろ姿がすてきだと思ってもらえるように、まず、劇場に慣れていって、皆さんと楽しく千秋楽を迎えられればと思います。

■北嶋マミ
円形劇場は初めてで、最初に劇場に入った時は感動しました。私はクラブの従業員のヘンリー役で、舞台下の客席フロアも自分のステージになりますので、お客さまに楽しんでいただけるよう、頑張りたいと思います。

■夢輝のあ
私が演じるジョニーは、皆さんにお仕えするのがすごく楽しくて、でも少しずつ皆さんの秘密を知っていく、ということで、かわいくもありつつ賢くもないといけない。皆さんに心地よくこのクラブで過ごしていただくのが使命だと思っていますし、同じようにいらしていただいたお客さまにも、くつろいで過ごしていただけるような時を提供したいと思っています。

クラブeXでの公演は、16日(日)まで。東京芸術劇場 シアターウエストでも、20日(木)から27日(木)の期間に上演される。

インフォメーション

リリックプロデュース公演
『THE CLUB』

2014年3月4日(火)〜16日(日)
・会場=品川プリンスホテル クラブeX


関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/5991