おぎやはぎ×かもめんたる×ヨーロッパ企画 テレビ東京「雨天中止ナイン」制作発表会 - 2014年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
「雨天中止ナイン」会見 後列左から、石田剛太、中川晴樹、土佐和成、前列左から、かもめんたる(槙尾ユウスケ・岩崎う大)、おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)、永野宗典

▲ 後列左から、石田剛太、中川晴樹、土佐和成、前列左から、かもめんたる(槙尾ユウスケ・岩崎う大)、おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)、永野宗典

拡大する

ヨーロッパ企画の上田誠が脚本を手掛ける新番組「雨天中止ナイン」の制作発表が行われた。

舞台は、なぜか雨がやまない西暦2078年。野球ができずうずうずしている男たちは、いつものようにたまり場を訪れ、ひたすらインドアな遊びに興じるが……。

“脱力系シチュエーションコメディー”と銘打たれた本作には、おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)、かもめんたる(槙尾ユウスケ・岩崎う大)、そしてヨーロッパ企画の面々が出演する。

上田は「僕自身インドアなことが好きですが、出演者も細かいことをつっつくのが得意な人たちばかり(笑)。毎回一つ何かの遊びを掘り下げていくスタイルで、初回はジェンガです」と説明。また、「普通のシチュエーションコントにはない“フリータイム”があって、ゲームを通してみんなで自由に絡むところがあります」(小木)、「第1回の収録では、尊敬する大先輩・おぎやはぎのお二人におそるおそるツッコミました!」(槙尾)とのこと。

収録はこの日が2回目だそうで、「見た通りぱっとしたスターがいないし、さらに細々としたことをやってるので、ぱっとした印象のない番組です(笑)。でもこのメンバーの、ダラダラ続いていく感じがいいな」(矢作)、「確かに3グループとも温度が似ていて、“われこそは”という人がいませんね。ストレスフリーな現場です(笑)」(岩崎)、「おぎやはぎさんもかもめんたるさんも、僕たちにとってはTVで見ていた存在。収録が終わるまでに、もっと仲良くなれたら」(ヨーロッパ企画・永野宗典)と和気あいあいとした空気を感じさせた。

テレビ東京にて、5月19日(月)23時58分より初回放送(全4回)。

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6107