キャラメルボックス公演『鍵泥棒のメソッド』が上演中 内田けんじ監督のコメントが到着 - 2014年5月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
キャラメルボックス『鍵泥棒のメソッド』5

拡大する

撮影:伊東和則

このほかの写真も見る

演劇集団キャラメルボックスの2014スプリングツアー『鍵泥棒のメソッド』が、現在サンシャイン劇場にて上演中。本作の原作映画を監督した内田けんじから、同公演を観劇した感想コメントが到着した。

第36回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した内田の同名映画を初舞台化した本作。売れない貧乏役者と記憶喪失の殺し屋の人生が入れ替わるというスリリングだが温かいストーリーが繰り広げられる。

■内田けんじ
映画に忠実な舞台、だからこそはっきり映画と舞台の違いが楽しめる作品でした。あの印象的なコンドウが石鹸でこけるシーンも美しかったです。自分の愛している全キャラクターが、キャラメルボックスの役者さんで愛情を持って体現されることは幸せでした。テンポの良い会話劇でいろんな笑いも取り入れていて、映画ではしないような、舞台ならではの掛け合いもあり、僕、自分で書いたセリフで笑っちゃいました。「鍵泥棒のメソッド」って面白いなと(笑)。映画を見たことのある人はぜひ観てほしいですし、まだ見てない人は、ぜひ先に舞台を観てから映画も見て楽しんでください!

東京公演は、6月1日(日)まで。その後、6月5日(木)から10日(火)まで、新神戸オリエンタル劇場での兵庫公演も開催される。

この記事の写真

  • キャラメルボックス『鍵泥棒のメソッド』1
  • キャラメルボックス『鍵泥棒のメソッド』2
  • キャラメルボックス『鍵泥棒のメソッド』3
  • キャラメルボックス『鍵泥棒のメソッド』4
  • キャラメルボックス『鍵泥棒のメソッド』5

インフォメーション

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6162