ミステリーステージ『名探偵コナン〜殺意の開演ベル〜』コナン役・高山みなみ&蘭役・山崎和佳奈のコメントが到着 - 2014年5月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『名探偵コナン〜殺意の開演ベル〜』チラシビジュアル

拡大する

連載開始20周年を迎えた人気漫画「名探偵コナン」とリアルミステリーが融合したミステリーステージ『名探偵コナン〜殺意の開演ベル〜』。本作で声の出演をする声優・高山みなみ(江戸川コナン)と山崎和佳奈(毛利蘭)からのコメントが到着した。

本作は、物語の導入となる事件が発生し、登場人物が巻き込まれていくという、原作でおなじみのストーリーが展開。さらに、観客自身も事件に巻き込まれ、コナンの協力を得ながら目の前で起こった事件の謎を解くという参加型のステージだ。

企画には、観客参加型のミステリー演劇「ミステリーナイト」などを手掛けてきたクリエーター集団「E-Pin企画」が参加。脚本は「世にも奇妙な物語」(脚本)「鍵のかかった部屋」(脚本協力)などの森ハヤシが担当。演出は「拙者ムニエル」の村上大樹が務める。

アニメ版でおなじみの、高山&山崎も声の出演として参加している同公演。アフレコでは、“あの決めぜりふ”も本公演用に録音されたとのことだ。

■高山みなみ 江戸川コナン役
ミステリーステージ『名探偵コナン』は、観客の皆さん自身が謎を解くステージです! もちろん強力な助っ人が登場しますよ! こうご期待!! 名探偵はあなたたちです。真実はいつも一つ!

■山崎和佳奈 毛利蘭役
舞台上で起こる事件を観客が“体感・体験”できる、まったく新しいステージなんですって。さらにさらに謎を解くのも観客の皆さんなんですって! コナンくんと蘭ちゃんが、どのようにストーリーにかかわるのかも楽しみにしてくださいね。

インフォメーション


■大坂公演

2014年6月20日(金)〜22日(日)
・会場=松下IMPホール

各公演とも
・チケット発売中
・料金=全席指定5,500円

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6186