「美少女戦士セーラームーン」&「ViVi」のコラボイベントにミュージカルキャストが登場 - 2014年7月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
「セーラームーン ViVi Night」1 上段左から高橋ユウ、小山百代、大久保聡美、七木奏音、坂田しおり、下段左からマギー、玉城ティナ、トリンドル玲奈、河北麻衣子、八木アリサ

▲ 上段左から高橋ユウ、小山百代、大久保聡美、七木奏音、坂田しおり、下段左からマギー、玉城ティナ、トリンドル玲奈、河北麻衣子、八木アリサ

拡大する

「セーラームーン ViVi Night」2 左から高橋ユウ、小山百代、大久保聡美、七木奏音、坂田しおり

▲ 左から高橋ユウ、小山百代、大久保聡美、七木奏音、坂田しおり

拡大する

このほかの写真も見る

新作アニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」の7月5日(土)の配信開始に先駆け、ファッション誌「ViVi」とのコラボイベント「月野うさぎ バースデーパーティー in スペシャル ViVi Night」が、ZeppDiverCityにて開催。同イベントに、トリンドル玲奈や玉城ティナらViVi専属モデルや、ももいろクローバーZとともに、今夏開催のミュージカル『美少女戦士セーラームーン−Petite Étrangère(プチテトランジェール)−』のキャストたちが登場した。

大久保聡美(セーラームーン/月野うさぎ)、小山百代(セーラーマーキュリー/水野亜美)、七木奏音(セーラーマーズ/火野レイ)、高橋ユウ(セーラージュピター/木野まこと)、坂田しおり(セーラーヴィーナス/愛野美奈子)の5人は、1000人のセーラームーンファンの前で、劇中曲“白月五人娘”“We are Pretty Gurdians”を披露。

今回の公演から参加となり、この日初めてセーラー戦士としてステージに立った小山は「私は小さいころから『セラミュ』を観て育ってきて、ずっとセーラー戦士になりたかった。やっと夢がかなったなと実感しました」と、感極まって涙をする場面もあった。

また、フランスで開催されるイベント「Japan Expo」への参加が決まっている彼女たち。「昨年の公演では、海外から来てくださるお客さんがたくさんいて、『セーラームーン』は全世界で愛されているのだなと感じました。フランスでもファンの熱を受け取ってきたいと思います」(大久保)、「いずれパリでも公演ができたらなと思います」(高橋)と、意気込みを見せていた。

開演前に行われた囲み会見でのコメントは以下の通り。

■大久保聡美 セーラームーン/月野うさぎ役
今回は「ブラック・ムーン編」ということで、ちびうさやプルートなど新たなキャラクターが登場します。チーム一丸となって頑張っていきますので、皆さん応援よろしくお願いします。

■小山百代 セーラーマーキュリー/水野亜美役
私は小さいころからセーラームーンのミュージカルを観て育ってきました。ずっとあこがれてきた舞台に出演できるので、稽古に一生懸命励んで、この大好きな思いを本番にぶつけたいと思います。

■七木奏音 セーラーマーズ/火野レイ役
このイベントをきっかけに、ミュージカルにも足を運んでもらえるようにみんなで楽しんで頑張りたいと思います。

■高橋ユウ セーラージュピター/木野まこと役
昨年は東京のみでしたが、今年は私の地元でもある大阪でも公演をさせていただきます。関西のお客さまにもミュージカルの魅力と感動をお届けできるといいなと思っています。

■坂田しおり セーラーヴィーナス/愛野美奈子役
今年もこうして公演ができることをすごくうれしく思います。新しい仲間も加わり、さらにパワーアップした公演にしたいと思います。今回もタキシード仮面役で大和悠河さんが出演してくださいますし、共演者の方々がどのように演じられるのか、私自身もすごく楽しみです。

この記事の写真

  • 「セーラームーン ViVi Night」1 上段左から高橋ユウ、小山百代、大久保聡美、七木奏音、坂田しおり、下段左からマギー、玉城ティナ、トリンドル玲奈、河北麻衣子、八木アリサ
  • 「セーラームーン ViVi Night」2 左から高橋ユウ、小山百代、大久保聡美、七木奏音、坂田しおり
  • 「セーラームーン ViVi Night」3 左から高橋ユウ、小山百代、大久保聡美、七木奏音、坂田しおり
  • 「セーラームーン ViVi Night」4 左から左から有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、堺宗久(「美少女戦士セーラームーン Crystal」監督)、玉井詩織、高城れに

 

インフォメーション

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6261