大山真志主演『英雄のうそ』が開幕 - 2014年7月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『英雄のうそ』開幕 3

▲ 大山真志

拡大する

このほかの写真も見る

大山真志が主演を務める舞台『英雄のうそ』が、本日18日(金)から21日(月・祝)まで恵比寿ガーデンルームにて上演される。

舞台は、1900年のフランス・パリ。華やかな万国博覧会の裏側では、各国の諜報員たちが暗躍し、世界大戦の足音はすぐそばまで聞こえていた……。大山が演じるのは、フランス公使館初代大使・栗野慎一郎。日本を大戦の戦火に巻き込まないためにと奔走する彼が、なぜか喜劇の稽古に励むことになってしまうというストーリーだ。

初日を前にした大山のコメントは以下の通り。

■大山真志
『英雄のうた』に引き続き第2弾『英雄のうそ』で主演をさせていただくことになりました、大山真志です。フランス行使・栗野慎一郎という実在した人物を中心に事件が起こります。あまりフォーカスの当たることのない栗野という人物を主軸に置き、なぜ英雄なのか? “うそ”とは一体何なのか? を楽しんでいただきたいと思います。そして、今回は歌、笑い、感動に、さらにサスペンスという要素が加わり、エンターテインメント性がアップしています! 役者・大山真志として、エンターテイナーとして、カンパニー一同力を合わせて皆さまの心に残る作品にしたいと思います。ご期待ください。

この記事の写真

  • 『英雄のうそ』開幕 1
  • 『英雄のうそ』開幕 2
  • 『英雄のうそ』開幕 3

インフォメーション

『英雄のうそ』

【スタッフ】作・演出=毛利亘宏
【キャスト】大山真志/林剛史/小林且弥/鎌苅健太/ジリ・ヴァンソン

2014年7月18日(金)〜7月21日(祝・月)
・会場=恵比寿ガーデンルーム
・料金=全席指定6,200円
*当日券は開演1時間前から劇場窓内にて販売。購入希望者多数の場合は抽選

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6300