人気アニメを舞台化 松田凌主演×末満健一脚本・演出の舞台『K』が上演中 - 2014年8月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『K』開幕 1 左から寿里、亜里沙、植田圭輔、松田凌(手前)、松崎裕(奥)、荒牧慶彦(手前)、荻野可鈴(奥)、中村誠治郎、茉莉邑薫、南圭介、鈴木拡樹

▲ 左から寿里、亜里沙、植田圭輔、松田凌(手前)、松崎裕(奥)、荒牧慶彦(手前)、荻野可鈴(奥)、中村誠治郎、茉莉邑薫、南圭介、鈴木拡樹

拡大する

『K』開幕 2 左から鈴木拡樹、南圭介、荒牧慶彦、松田凌、中村誠治郎、植田圭輔\

▲ 左から鈴木拡樹、南圭介、荒牧慶彦、松田凌、中村誠治郎、植田圭輔

拡大する

『K』開幕 3 松田凌

▲ 松田凌

拡大する

このほかの写真も見る

12年に放送され、劇場版も現在公開中の人気アニメ「K」の舞台版が、六本木ブルーシアターで上演中だ。

原作は、7人からなる覆面作家集団GoRAと、劇場アニメ「マルドゥック・スクランブル」などを手掛けたGoHandsにより制作されたオリジナル・アニメーション。現実とは微妙に異なった歴史を歩んだ現代日本を舞台に、7人の“王”の確執と、そこに巻き込まれる少年の運命が、異能者たちのバトルとともに描かれる群像劇だ。

舞台には、末満健一が手掛けるスタイリッシュな演出により、作品の持つミステリアスな世界が展開。キャストたちは、個性あふれるキャラクターを忠実に再現し、シリアスなシーンから激しい立ち回りまで、原作に登場するシーンの数々を熱演した。そして、ラストには“次回予告”のシーンが公開され、次の展開も予感させるステージとなっている。

公開舞台稽古の終了後に行われた囲み会見での主なコメントは以下の通り。

■松田凌 伊佐那社(シロ)役
「K」という作品は、3次元にするには難しいと思われるかもしれませんが、この1カ月間、自分たちだからこそつくり上げられる「K」を追いかけてきました。ご来場いただいた皆さまに、作品の魅力を届けたいと思います。この夏一番熱い舞台にします! これだけはお約束します!

■荒牧慶彦 夜刀神狗朗(クロ)役
お客さまの期待の高さを感じていますが、それをさらにさらに上回っていくような舞台を、このファミリーみんなでつくっていきたいと思います。見どころはシロとクロの心情の変化。出会った時と、終盤の二人の変化を楽しんでいただけたらと思います。

■植田圭輔 八田美咲役
「K」という作品のハードルの高さを感じながら、みんなで作品をつくり上げてきました。全力でケガなく挑戦して、僕たちも皆さんも楽しめる舞台にできたら。存在する僕たちにしか出せない熱量を舞台上で全力で表現したいと思います。

■鈴木拡樹 伏見猿比古役
この作品を全員がしっかり愛して、その愛を届けたいという気持ちで臨みました。お客さまの作品への愛と、同じくらいの愛を僕らも持っているんだと伝われば。見どころはキャラクターの能力を表現した末満さんの発想ですね。初日が開けてからも、より良い作品になっていくように、皆さんと一緒にこの作品を育てていきたいと思います。

■南圭介 宗像礼司役
劇場版アニメも公開されていますし、“K熱”の高まりを感じています。われわれにしかできない舞台を皆さんに届けられたら。見どころはやはり抜刀シーンですね。抜刀の一つひとつに感情がある“生きた抜刀”をしてます。(自身の“青の王”という役どころにかけて)「ブルーシアター」でお待ちしています!(笑)

■中村誠治郎 周防尊役
稽古でやってきたことを信じて思い切って、お客さまにより良いものをお見せできるように頑張ります。今回初めて「K」を知る方はもちろん、もともと作品が好きだった方も、もっと好きになっていただけるように、僕らが力になれたら。とにかく作品に、キャラクターに愛を持って演じたいと思います。

公演は10日(日)まで。前売は全日程完売となってしまったが、ニコニコ生放送での千秋楽公演の生配信が決定した。価格は1600pt(1pt=1円)。詳細は公式サイトを参照。

この記事の写真

  • 『K』開幕 1 左から寿里、亜里沙、植田圭輔、松田凌(手前)、松崎裕(奥)、荒牧慶彦(手前)、荻野可鈴(奥)、中村誠治郎、茉莉邑薫、南圭介、鈴木拡樹
  • 『K』開幕 1 左から鈴木拡樹、南圭介、荒牧慶彦、松田凌、中村誠治郎、植田圭輔\
  • 『K』開幕 3 松田凌
  • 『K』開幕 4 左から亜里沙、松田凌、荒牧慶彦
  • 『K』開幕 5 松田凌、亜里沙、荒牧慶彦
  • 『K』開幕 6 茉莉邑薫(手前左)と南圭介\
  • 『K』開幕 7 鈴木拡樹(左)と茉莉邑薫
  • 『K』開幕 8 荻野可鈴(左)と中村誠治郎
  • 『K』開幕 9 荒牧慶彦(左)と松田凌
  • 『K』開幕 10 左から植田圭輔、寿里、中村誠治郎、松崎裕
  • 『K』開幕 11 中村誠治郎(左)と南圭介\
  • 『K』開幕 12 荒牧慶彦(左)と松田凌

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6346